ウェディング撮影

列席カメラマン

フォトグラファーの久恵です。

ここ最近の結婚式事情といえば、
「持込み業者立ち入り御免」
の看板(?)を掲げる式場が増えてきました。

だから、そんなときは「列席者」として堂々と挙式にも披露宴にも立ち会います。
もちろん、私の席もあればお料理も出てくる。
その料理代が、式場側にとっても体裁のいい持ち込み料といえば分かりやすいでしょうか。

この日の席札は、山折りになっていて
シャンパングラスにちょこんと引っかけるタイプのもの。
これだけで、テーブルセッティングがおしゃれに見えるから不思議。

なんだかんだ言って、自分の名前の席札を見つけたときって
嬉しくなるもんですね(*^_^*)

ちなみに自分の席に出てきた料理は食べません。
というか、食べるヒマは一切ありません。
というわけでこのときは、隣の席にいらした新郎のお兄さんに

2食ぶんを完食していただきました(笑)

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

Share

ウェディング撮影」の記事をもっと読む