ファミリー撮影

オレ1さい記念

フォトグラファーの久恵です。

結婚式の写真・ちょうど1年前のマタニティフォトから続 いて、3年めの撮影は
家族にメンバーが増えてはじめての、オレ1さい記念の家 族写真。

ファミリーフォト依頼のなかでも、七五三に続き1歳記念 フォトはとっても多いのですが

産まれてから無事に四季がひとまわりした感謝と、
我が子の表情や動きが今までに増して成長著しくかわいい 「今」をきちんと残しておきたいのと、
チビ子によっては、すでに自分たちのカメラではシャッタ ー間に合わないぐらい元気なのと(笑)

それぞれのパパママの、いろーんな思いが重なってのこと なんでしょうね。

まだまだ夏の暑さが残るこの日の撮影は、うちに来てもら ってゆっくりスタジオ撮影と、近所の「森」でちょっぴり ロケフォト。

スタジオ撮影でひとしきりはしゃいだら、すかさずおっぱ いタイムが始まりました。
おっぱい飲んでいるときのチビちゃんって、

よく手足を自 分の好きなように動かしていることが多いです。
ある子は、手をグーパーグーパーしたり
このときは、自分の足指をモゴモゴいじってたり。

彼がいちばんリラックスしているときなんだなぁと感じな がら、
カメラマン的にはここぞとばかり、彼の注意がおっぱいに 集中しているスキをみて
まんまる手足を激写してしまうのでした。

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

Share

ファミリー撮影」の記事をもっと読む