マタニティフォト, ファミリー撮影

森のマタニティフォト

フォトグラファーの久恵です。

9月に撮影した、森のマタニティフォトから。

私のほうにご依頼いただくマタニティフォトは、多くの場合
白背景のスタジオ写真と
近隣の公園での外ロケを1時間ずつで組み合わせることが多いのですが

今回のふたりは・・・
「ガチなマタニティ写真」を意識しない、ナチュラルなファミリーフォトの延長でいきたい。とのご希望で
結婚式の前撮りもした同じ「森」で、2時間めいっぱい撮りました。

八王子の森は、いつも撮影で使っているメインの木々はすでに落葉が進んでいて
今年のシーズンの終盤にさしかかっていましたが
そんななかでも、秋のしっとりした緑はステキです。

撮影からもうそろそろ2ヶ月。
マタニティフォトを撮ったお客さまの出産予定日が近づくと
どんなに忙しい時期でも、ふと頭のかたすみに撮影のときのことが思い出されて
なんだかソワソワします。

秋の「森」。
いつもメインで使っている背景とは少し違うポイントで、 緑に囲まれた雰囲気を。

どっちに似てるのかなぁ?
どっちでもいいよね(*^_^*)

お客さまからのご要望カット。
自分の脳内だけでは考えもしないようなシャレオツなアイ デアに出会えて、こんな瞬間も新鮮です。

ふたりには、ただ自然におしゃべりしててもらうだけ。
あとは私が、絵になるように残します(^_^)v

パパとママとおそろいのファーストシューズ。
これ履いて一緒に歩ける日が一日も待ち遠しい。

優しい夕日に照らされて。
この日の生花ブーケにもこだわりました。

これからのお散歩は、必ず間にひとり入るんだよね

今は、新しいメンバーがやってくるのが楽しみでしょうが ない。

これぞ男子!ってアピール力たっぷりの、ぽっこりオナカ 
パパママの幸せいっぱい浴びて、
早く来い来い(*^_^*)

最後に、スマホ撮影のオフショット。
この日お手伝いに来てくれたカメラマン仲間も
偶然、こちらのファミリーと同じコンバース。

私はそのへんのスニーカー、
仲間はずれ感ハンパなくて大爆笑なラストカットなのでし たorz

 

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

Share

マタニティフォト | ファミリー撮影」の記事をもっと読む