1歳までのベビーフォト, ファミリー撮影

生後2週間目の赤ちゃん

フォトグラファーの久恵です。

少し前になりますが、6月に撮影した写真から。
久恵家のいとこに赤ちゃんが産まれました。

ママは富山で里帰り出産。
たまたま私も富山に帰省していたタイミングが合い、
生後2週間で「さっそくのお顔拝見」となりました。

スタジオセットもろくな照明機材も持ち合わせてなかったけど
突然ママの実家におじゃまして、
日差しがたっぷりさしこむおうちの縁側であれやこれやと1時間。
スタジオ「ふう」なピン写真の完成(*^_^*)

生後一ヶ月の赤ちゃんには初宮参り撮影でよく会えるけど
2週間とかだと外にもまだほとんど出られない頃だし
撮影する機会ってほんとうに稀少。

まだいろんなところが小さくて、くにゃっとしてて、なんだか心もとなくて、
そんな「産まれたてですよ♪」の雰囲気ってやっぱり初宮参りよりももう少し前なんだな〜って、
こんな時期の撮影もちょっと特別でステキだな、って感じた撮影です。

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

Share

1歳までのベビーフォト | ファミリー撮影」の記事をもっと読む