1歳までのベビーフォト, ファミリー撮影

お祝い着、初出動

フォトグラファーの久恵です。

昨日の撮影から。

8月にマタニティフォトを撮影してからほんの4日後、
予定日よりも1ヶ月も早く産まれてきた
ふたりのたからもの。

マタニティ期ラストのいろんな計画がすべてリセットされるし、
いきなりやってきた子育てに心の準備もできてないしで大変だったみたいだけど
1ヶ月と半月がたったこの日、無事にお宮参りを迎えることができました。

私のほうで用意したお祝い着を掛けての、記念フォト。
結婚式からもう何度も撮影させてもらってる明るいふたりですが
この日、ファインダー越しには
早くも「親の顔」になったふたりが写っていました。

3人がいるところに、キラキラと秋の日ざしがさしこんで
これからの彼の晴れ男ぶりを予感した一枚。

おたんじょう、おめでとう。

〜余談。。。〜

そういえばマタフォト撮影のときに
「男の子のわりに、あまりオナカ出てないよね」なんて私がぼそっとつぶやいたひとことについて。
この日ママに言われて納得しました、
「もしかしたらあのとき、出てないんじゃなくて
すでに”下がってきてた”のかもしれないです(笑)

妊婦の体って、すごい。

早く産まれてきたくてしょうがなかったのに
ママの念願だったマタフォト終了まで待っててくれた孝行息子に、
私からも感謝の気持ちを伝えたいです。

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

Share

1歳までのベビーフォト | ファミリー撮影」の記事をもっと読む