ウエディングロケーション撮影, ペットと一緒に

ワンコと3人の写真

フォトグラファーの久恵です。

昨シーズンの、ウエディング森フォトから。

「家族のワンコ、結婚式当日はお留守番だから
前撮りで一緒に撮っておきたい」
というリクエストをいただき、撮影の一部でワンちゃんと一緒に撮ることはよくありますが

このふたりは
「とにもかくにも、ワンコと3人の写真が大前提。
ふたりだけの写真は無くてもいいぐらいで」
というリクエストにより
約3時間の撮影、ほぼすべてワンコ同伴という
なかなかない、貴重な経験をさせていただきました。

ワンちゃんと一緒の写真は、指示系統がしっかりできている子とそうじゃない子との違いが撮影の進み方や写真の出来にも大きく左右してくるのですが
この日の、豆柴のそら。
彼の愛らしさと聞き分けの良さには私もスタッフ一同もびっくり&メロメロな時間を過ごさせていただきました。

やっぱ「ご主人に忠実」な日本犬だから??(笑)

森のなかで、そらと私たち。

このカメラ目線がたまらない・・・

そらのいっちょうらが届いたところで、
3人でフォーマルショット。
しっかり決まるそら。

指輪の手元イメージも、3人で。
この写真が、結婚式の日の大きなウェルカムボードになり ました

3人で同じ方向を見ていこう

ふたりのことは、そらが守る。

ところどころで、チュー大好き。

事前打ち合わせで、別のカップルのジャンプ写真を見て
「うちらもやりたい!もちろん3人で」

ま・・・まじですか(^_^;)

ふたりもがんばったけど、
そらが一番がんばった。と思う。

お姫様だっこ。
ふたりぶんをしっかり抱き上げる。

直前までお天気がすごく怪しかったけど、
ふたりが作った坊主のおかげで晴天ピーカンとなりました

撮影終了!
男子ふたりとも、上着を脱いでお疲れ様でした(^_^)v

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

Share

ウエディングロケーション撮影 | ペットと一緒に」の記事をもっと読む