入卒記念, 普段着のファミリーフォト, ファミリー撮影

ぼくのランドセルが届いたよ

昨年秋の撮影から。

毎年撮影の機会をいただけているファミリー。
イベントがあろうがなかろうが、「年にいちどの写真大会」を家族の定例行事にしてくれています。

毎回いろんなカメラマンに依頼していろんなテイストの写真が残るのも楽しいと思うけど、
小さなチビさんが「ボクたち家族の専属カメラマンはこの人」という認識を徐々に持てるようになることは
本人も「年にいちど、この人が撮ってくれる」ことをきちんと意識できて写真大会を楽しめるようになるし
それよりも何よりも、カメラマンにとってものすごく幸せに感じる時間(*^_^*)

 

さて年長さんになった、この年の撮影は・・・
なんでもない普段の家族フォトの予定でしたが、
撮影直前にちょうどランドセルが届いたので

「保育園の思い出とランドセル」をテーマにすることに。

4月から使うランドセルが届いたよ!
保育園での思い出の絵もいっぱい持ってきてくれた。

 

ボクのお気に入りの作品集をたくさん木につるしたり、
届いたばかりのランドセルの「開封式」したり。
家族みんなで、秋の夕暮れの時間はあっという間に過ぎていきました。

 

明日は入学式本番。
私も、ビデオやカメラを持って奮闘するパパさんたちに混ざって、父兄席から望遠レンズで狙います。

(ご家族依頼の入園式・入学式の同行撮影は
基本的には父兄様の立ち位置からの撮影となります。
園や学校によって可動範囲がありますので、気になるかたはぜひご相談ください)

*****

2017.10月撮影 ファミリーフォトさくらプラン
片倉城跡公園

Share

入卒記念 | 普段着のファミリーフォト | ファミリー撮影」の記事をもっと読む