プロフィールフォト, 企業・広告撮影

アーティスト撮影

パーカッションユニット「SK2」。
これから活動の場を広げる彼らの宣材写真を撮らせていただきました。

3人らしい、若さと楽しさがあふれるイメージで
ひとまずアクション優先のため、
音はぐちゃぐちゃですが(笑)

オレら、叩くトリオ!
的な(*^_^*)

ユニットのメイン楽器は、横幅のあるマリンバ。
撮影するスペースはじゅうぶんにあるものの、そのままでは背景がイマイチ。

ということで今回、
頼れるカメラマン仲間からの知恵を借りることができ
180cm幅のターポリン布を2枚重ねて完全白バックを作るという暴挙に。

搬入・設置だけでゆうに2時間、
布の合わせ部分を消すためのライティングにも試行錯誤しましたが
高尾の山奥に簡易白ホリスタジオが完成(*^_^*)

マリンバのあたたかい音色と、打楽器のリズムに乗って
あっという間に撮影の時間が過ぎた一日でした。

ひとりずつのアー写も。
楽器のプロ知識がないので、
手をおいて問題ない場所や
見える角度など、細かく確認とりながらポージングのディレクションをさせてもらいます。

オーケストラむけプロフィール写真。

ベートーベンふう?(笑)

君らが有名になったら、プロフィール写真に私のクレジット入れてね(笑)

SK2・プロフィールと活動予定はこちら↓
http://www.20kano-perc.com/SK2.html

*****

2018.5月撮影

Share

プロフィールフォト | 企業・広告撮影」の記事をもっと読む