ウエディングロケーション撮影, ウェディング撮影

桜の和装前撮り・代々木公園

フォトグラファーの久恵です。


あたりはすっかり新緑がまぶしい季節ですが、
久恵フォトワークスではようやく桜シーズンの撮影データがすべてお届けできました。

お客さまにはいつもお待たせして申し訳ないのですが
とくに桜の季節の写真は
ロケーション・開花レベル・天気・日差し・そして桜の種類によっても
1件ごと、色調整のベストな落としどころが変わってくるので
ひとつひとつが他の季節の撮影より時間がかかっています。

そのぶん、仕上がったデータは
我ながらうっとり。
しばらくうっとりする時間も、製作時間に少しだけ加わることお許しください(*^_^*)

ご紹介する写真はこの春、都内のソメイヨシノが開花してまだ間もないとき。

まだ人でごった返さない時間から撮影スタート。
桜のアーチをお散歩。
きちんと裾を下ろしたフォーマルスタイルは、
無機質なスタジオで型どおりなものを残すだけでなく
屋外の自然なロケーションでこそ花嫁衣装の美しさが映えると思っています。
ぽわんぽわんな桜に囲まれて、
少しだけの時間、ふたりだけの世界に浸って。

とくにスタッフが多く関わるウエディングの前撮りでは
日程が決まる数ヶ月前から、この日の桜と天気は「賭け」でしかなく、
撮影日が近づくにつれ各メディアの「行ったり来たりする」開花速報に連日ヒヤヒヤします。

 

この日、満開まではあともう一歩!ってところでしたが
雲ひとつない青空と、咲きたてのぽわんぽわんな花房が
絶好のタイミングに当たりました。

打掛にも、たくさんの桜がちりばめられていて
お嫁さんの周辺はほぼ満開。

背景がまるで屏風の絵のようでした
そのまま、撮り合う。
実は周りは人だらけ(笑)
外国人の観光客からしたら、
なんだか不思議な光景だったかもしれない。
ちょっと前にブライダル写真で流行った、
手でハートとか写真フレームのなかに入ったりとか。
久しぶりにやってみて、撮ってる私がいちばん心騒いでたかもしれない。
ふたりの共通の趣味があるなら、ぜひ取り入れてオリジナルを撮ってあげたい。

ローアングルでかぶりつく新郎と、
そーゆうのもわりとイヤじゃない新婦
ふたりの出会いは、弓道。
「だったら撮りましょうよ!」と言ってみたものの
その世界のことは無知だったのでm(_ _)m
新郎新婦からポーズの指示をあおぎながら撮らせていただきました。
お花見で賑わう人たちのざわめきが聞こえなくなったかのような
ファインダーの中に吸い込まれていきそうな美しい時間でした。
もちろん、矢は放たれない持ち方をしてもらってます。
いろいろ撮りたいネタがありすぎて、
最後のほうまでてっぱんの和傘スタイルをすっかり忘れていました。

ラストは2人のいつもの笑顔(*^_^*)

弓道で出会い、趣味のカメラで絆を深めていったふたり。
この2人だからこそ撮れる、とっておきの結婚記念フォト残してあげられたかな。

〜〜〜〜〜

2019年3月撮影・ウエディング和装前撮り
代々木公園にて

ヘアメイク 出張ブライダルヘアメイク Akashi Hiruma

Share

ウエディングロケーション撮影 | ウェディング撮影」の記事をもっと読む