ウェディング撮影

もうひとつの新郎新婦

2009.2.7 結婚式の写真

グランドプリンスホテル赤坂に行ってきました。

赤プリといえば・・・

私が大学のときに時代を迎えた、バブルを象徴するホテルのひとつでもあったなぁ。
クリスマスには赤プリのスイートで、シャンパンで彼女と乾杯・・・が、見栄はったセレブの目標。

あ、、、当時の私は行く年も来る年もスキー合宿でパンダ焼けしてましたが何か(笑)

さて、こちらの旧館ウエディングは去年の秋にも縁があって行ってきましたが、
花嫁さんの写真を残すにはほんとうにステキなロケーションがいっぱいです。

090207-1.jpg

まずは外観をバックに

090207-4.jpg

とにかく、最高の冬の青空!

090207-2.jpg

館内も昔からの趣が大切に守られています

090207-3.jpg

ステンドグラスの窓際で・・・たたずむ2人・:*:・(*´エ`*)・:*:・

背景が「本物」であるほど、
とくに凝ったポーズは作らず
その場の空気に自然になじんでいる2人の姿を残してあげたいですね。
だから、新郎新婦の表情に寄るよりも
あえて「引き」のアングルがとっても心地よくファインダーに入る。

1時間という撮影時間が、あっという間の式前撮影タイムでした。

さて、この日の披露宴でとってもステキなオブジェ(?)を発見。

090207-6.jpg

受付に出迎えたのはなんと、、、
ウェルカムボードならぬ2人の似顔絵ウェルカムすいか(笑)
なんてったって本物のスイカというところが、はっと目を引きますね。

新郎新婦を待つあいだ、列席のみなさんはこのスイカに釘付け。
「2人とも似てる~」
「私たちもあとで食べられるのかしら??」←披露宴でスイカ割りする話は聞いてませんが(笑)

実はこちらのホテルのシェフ・伊藤氏が、フルーツにいろいろな彫刻をほどこすアートな達人技も持ち合わせているらしく、
この「ウェルカムすいか」は今日の新郎新婦も一目見てすぐにオプションオーダーをしたとのこと。

090207-8.jpg

披露宴だけではもったいない。
ホテル新館の最上階でやった夜の二次会にももちろん持っていきました。

ずいぶん時間がたったから、さすがに少しずつ表面が乾きはじめていたけど
ホテルから眺める赤坂の夜景も、
星のようにキラキラと2人の結婚を祝福しているかのようでした。

Share

ウェディング撮影」の記事をもっと読む