ウェディング撮影

HOTEIつながりの縁で

2009.1.31 結婚式の写真

何年も前のことになりますが、
このサイトでブログを書くようになるよりもずいぶん前に
富山の地元町おこしサイト(?)のなかでコラムを担当させてもらってました。

そのなかで書いたこんな記事
この日の新婦の目にとまったのが、もう1年前のこと。

そもそも新郎と新婦の出逢いは、布袋さんのファンが集うイベントで一緒になったことから。
そう、2人ともかなりコアな「布袋LOVE」らしいのです。

布袋さんの楽曲は大好きでも、アルバムを数枚しか持ってないような
こんなミーハーな私なのですが、
自分たちの結婚式の写真を依頼してくれていいんでしょうか(滝汗)

嬉しいやらもったいないやら恥ずかしいやら・・・
でも、私も思いっきり楽しんでこよう♪

当日の結婚式は、もちろん布袋さんがテーマ。

090131-1.jpg

手描きのウェルカムボードには、ふたつの音符が仲良くにっこり(*^_^*)

090131-2.jpg

布袋さんといえば、この模様。
BOOWY時代から布袋さんのギターに書かれていたオリジナルの幾何学模様が
彼を象徴するデザインになったんだよね。

もともとライブで買ってきた物販ものらしいんだけど、小物で飾れば立派なペアのウェルカムドッグになりました。

披露宴でも布袋づくし。

090131-3.jpg

メロディーラインにのるオリジナルケーキ

090131-4.jpg

ここでもHOTEIギターかよ!(爆)

披露宴の最後は

090131-5.jpg

2人が行きつけのバーのマスターから
弾き語りのプレゼント。
もちろん、マスターも布袋LOVEのひとりです。

もう半年になりますが、初めて新婦と会って打ち合わせをした時に
「こんな写真撮ってほしい」と言われていたのが、
私が好きでよく撮る新婦のアングル。
「半身ななめ後ろ45度うつむき」(笑)

090131-6.jpg

当日は支度が上がってから何かと慌ただしく、
2人の写真をゆっくり撮っている時間がほとんどなかったから
ちょっと行き当たりばったり的なロケーションだったけど、
気に入ってもらえるといいな♪

2人とはちょっと遠方だけど、
またこれからも会える機会を作って
こんどは「仲間」として、布袋話をゆっくり聞きたいと思います。

それはそうと、
このブログを書くにあたって先述の「いーふくさん」コラムを読み返していたところ
ビックリするような偶然が発覚。

***

思えば今から5年前、二人が結婚式場に向かう様子がテレビで流れたとき、
最高にかわいい笑顔で布袋さんと手をつないで歩く彼女の姿に私は感動さえ覚えました。
「36歳でもこんなにステキでいられるんだ・・」
そのときから、歳を重ねてもステキな女性でいたいっていう意識が自分の中に生まれてきたような気がします。
そして私は当時の彼女と同じ36歳。
誕生日を迎えて初めての仕事で、本人に会えたというのは単なる偶然なのか、それとも何かメッセージが・・?
ともかくいい一年でありますよーに。

***

それから3ヶ月後の2005年4月・・・
一生のパートナーになるkunと、
同じレガシィに乗るサークルのイベントで出逢ったのは
私が36歳の春でした。

布袋夫妻からのメッセージは、知らず知らずしっかり受け取っていたのかもしれません(^_^)v

Share

ウェディング撮影」の記事をもっと読む