ウェディング撮影

梅が咲いた♪

2008.2.19 結婚式の撮影

新郎新婦は車関係のサービス業のため、
平日の結婚式となりました。

この日のレストランは、
あと一ヶ月後に私が披露宴をするところ。
まぁ年がら年中仕事で行っているとはいえ、
さすがに日程が近くなると

「ああ、今日は晴れてほんとうによかった!」
とか、
「このお魚メニューは、私のときと同じだぁ」
とか、

もう視点が1カメラマンじゃなくなってる(笑)
同じ時期に同じ場所で結婚式を迎える「同士」に対して、女子として単純に応援したい!
って感覚ですかね。

スタッフも、私にいろいろ声をかけてくれます。

「いよいよですね~。
もう、自分の式にリンクしちゃって気が気じゃないのでは?」

ハイ、そのとーり。

さてパーティー前、お庭での挙式中のこと。

ここでの挙式も慣れたもの・・・と思って、いろいろ動きながら撮影してたら
ふと「季節」を発見。

080219.JPG

もう、梅の季節がやってきているのですね。

今年初めて見ました。

このお庭、春から夏にかけてはいろんな花が咲き、
秋には紅葉も。
四季が感じられてとても落ち着く、日本のお庭です。

だけど冬の間だけは、花も咲かず植木もせん定されていたりして、ちょっとだけ寂しいんですよね・・・

そんななか、思いがけず咲き始めの白梅を見つけて
とっても嬉しくなりました。

披露宴のなかでも、司会者が
「お庭にはこの春いちばんの梅が咲きました」
と、ほんわか暖かいアナウンスを入れてくれてました。

私の式のときは、この小梅ちゃんはもっと満開になっているんだろうな。
スタッフから「3月15日、暖かければ咲きますよ」と言われている早咲きの桜も、
つぼみからちょっと顔を出してくれているといいなぁ。

・・・と、お仕事のブログを書こうとしたら
ほぼ「結婚準備」の内容になってしまいました(笑)

と、ゆうわけで
結婚式まで あと25日。

Share

ウェディング撮影」の記事をもっと読む