ウェディング撮影

都会の大雪

2008.2.3 結婚式の撮影

いや~久しぶりに東京の大雪に出会いました。しかも撮影の日に・・・

雪がちらつく程度なら「ホワイトウエディング」という言葉も似合いそうなものですが、
こんな都会でしっかり降られてしまった日には
「カンベンしてよ」と思うのは新郎新婦だけではないはず・・・

080203-1.jpg

前日の天気予報ではしっかり雪マークだったし
撮影を受けている事務所からも「車で行くんだったら細心の注意を!」とうるさく言われていたから
心の準備はできてはいたけど、

朝起きると窓から見える景色が真っ白なのを目の当たりにすると、
やはりちょっと不安は隠せませんなぁ

080203-2.jpg

魅惑的な赤がトレードマークの私のレガシィも、
さすがにこの日は「いちごみるく」状態。

まぁ富山の雪に比べたら、
「へ」でもないんですが

東京の積雪で何がいちばん怖いかって言ったら、私自身よりも周りの車なのです。
雪が積もると、滑って歩きにくくなりますよね。
なんじゅっキロで走る車のことだと、それはもう「滑り台」。

みんな分かっているはずなのに、、、、、
そこは怖いもの知らずの都会人。

第三京浜とか、ノーマルタイヤでガンガン走ってるんだよなぁ。

080203-3.jpg

このときほど「車間距離」というものを第一に考えて走ることはありません。
お~~~~こわっっ。

(なら、車で行くなよって話ですが)

で肝心の結婚式はさぞ残念なことに・・・

なんて思いきや。

不幸中の幸いというか、
外に出るイベントのないホテルの中で、
披露宴もこれまた窓のない落ち着いたレストランでのパーティーだったので
式自体に影響が出ることもなく、
さぶーい景色を眺めることもなく和やかに過ぎていったのでした。

080203-4.jpg

今日の新婦も妊婦さん。

こんな特別な日にパパママの結婚式を迎えた
おなかの中の赤ちゃんは、
きっと寒さに強い子供に育つんでしょうね♪

Share

ウェディング撮影」の記事をもっと読む