ウェディング撮影

愛の処方箋

2010.1.23 結婚式の撮影

銀座の喧噪から少し離れた、オフィスビルの一角にあるカフェ・セレにて。
友人だけを招待してのパーティーです。

100123-1.jpg

レストランの控室、新郎新婦の支度中。
ヘアスタイルの仕上がる頃から私が新婦の真横にガッツリ陣取って撮影していると
店長さんが差し入れのコーヒー持って入ってくるやいなや

「うわっっオレの特等席取られた!!」と(笑)

た、確かに新婦をいちばん近くで見ていられる場所ではあるよね。
ふと、大きな鏡ごしに「そんなみんなの立ち位置」を思わず撮ってみたくなる。

レストランの店長さん、新郎新婦が式の打合せで何度か来店しているうちにすっかり「お友達」になってしまったようです。

最近は、レストランでもプロデュース会社が入ってきっちりかっちりした対応を受けることも多い中、
のっけからこんなに人なつっこいラフな店長さんがいてくれると
私も和みますね(*^_^*)

2人の写真を撮るにあたって、
最初は、日比谷公園に行っちゃおうかとか、それこそ勝どき橋あたりまで行けば水辺でいい感じに撮れるかも、
なんて話はしてたけど
いろいろ準備もままならず、レストランの周辺でゆっくり撮ることになりました。

100123-2.jpg

銀座のメインストリート、晴海通り沿いのオフィスビルが建ちならぶエリアでも
気分はいちおう「初夏の軽井沢」???

100123-4.jpg

冬晴れの、雲ひとつない青空になったから
ビルのすきまを見つけてこんな写真も撮ってあげたい。

100123-3.jpg

移動してレストランの中でも撮ったけど、
これだけキレイに晴れたらやっぱり外でたくさん写真を残したいですね(^_^)v

さて、パーティーの余興でよく見られる「新婦の取扱説明書」。
新婦の性格や趣味などをひとつの製品の説明にたとえて、

・たまには、オイルならぬいい食事を与えないと壊れます
・返品不可能

など、新郎にしっかり釘を刺す笑いを誘うイベントですが

100123-5.jpg

この日は、お色気たっぷりナースに扮した女子が
新郎を無理やり診察(?)し、

1)仕事が終わったらまっすぐ帰ること
2)休日はできるだけ一緒に過ごすこと
3)奥様の言うことをよく聞くこと
4)隠し事はしないこと
5)合コンは奥様同伴で。でも基本的にダメです
6)浮気は絶対にダメです
7)奥様の誕生日及び記念日は必ず祝うこと
8)同期との飲みは必ず出席すること

以上、結婚生活の8つの心得ならぬ「処方箋」をこちらも無理やり(?)約束させ、
めでたし、めでたしという余興なのでした。

100123-6.jpg

高校の同級生だった2人だから、
共通のお友達もいっぱい。
今日列席したたくさんの友人からこの処方箋を監視・・・イヤ見守られながら(笑)
いつまでもラブラブでいられることでしょう。

Share

ウェディング撮影」の記事をもっと読む