ウェディング撮影

田舎の結婚式~ブライダルカメラマンのつぶやき

2007.10.6

この秋最初にキンモクセイの香りがただよってきたのは、
前の日の夜中に車をとばして
朝方ようやく富山に住む花嫁さんのおうちに着いたときでした。

「ああ~~もう秋本番なんだなぁ」

香りによる人それぞれの季節の感じ方ってあるけど、
この匂いがすると、いつも毎年「一年でいちばん忙しい時期がやってきたこと」を実感してしまう私(汗)

さて、富山での結婚式は4月に続いて今年2回目。
こちらのブログで実家でのことをいろいろ書いているせいか、
横浜に住んでいる私のサイトにたどり着いてくれる花嫁さんがなにげに多いのは、
たとえ富山が遠くても、とんぼ帰りで実家に寄る時間がなくても、
個人的には故郷の地を踏めるだけですごく嬉しかったりします。

071006-1.jpg

絵に描いたような、ザ・田舎の結婚式。
おうちで支度をして、近所の人に見送られながらたんぼ道をそぞろ歩き、
新居に到着。

田んぼを挟んで、いつもは歩けばものの1,2分の距離なんですが
今日ばかりはほんとうにゆっくりと、一歩一歩思いをこめながら新しいおうちへ向かいました。

071006-2.jpg

今日はいろんな人が来るから入っちゃだめよと、おうちの外で「閉め出し」をくらっていたこの家のワンちゃん。
新婦が一人になったちょっとしたスキに、だいだい大好きな彼女のところに駆け寄ってきました。
ワンコも、今日は特別な日だってこと分かってるのかな?
ものすごい勢いで祝福のキスの嵐・・・ワンコの口元が真っ赤になってしまったのは、私と新婦だけの内緒です。

式場は、これは全くの偶然ですが
4月に撮影したところと同じ、富山全日空ホテル。

前は、ずっと降ってた雨が披露宴が終わった瞬間ぱっと止んで、
振袖だったから外に出て富山城をバックに写真を撮った。(そのときのブログはこちら

今回は、二次会が始まる直前、キレイなライトアップをバックにシルエットで撮ってみました。

071006-3.jpg

う~~ん、夜バージョンもいいね!

二次会が終わってホテルに戻ったときには、
12時をまわろうとしていました。

16時間労働・・・??よくがんばってるなあ、私も(笑)
ま、一年でいちばん忙しい「秋のシーズン」ですから。

Share

ウェディング撮影」の記事をもっと読む