ファミリー撮影

こんにちは赤ちゃん!

2011.1.22

去年から、某出産準備雑誌の取材撮影に関わらせてもらっています。

雑誌の中に、読者モデルさんのマタニティライフを妊娠3ヶ月からおっかけて毎月掲載するというコーナーがありまして
ひとりの妊婦さんを担当することになり、去年の春からずっと月イチでおじゃましてきました。

今回は、その最終回・・・「産後1ヶ月」取材です。

110122-2.jpg

約9ヶ月の取材期間、この子がおなかの中で着々と大きくなっていく様子を見守ってきたのに
そして今回、私たちの目の前にいるなんて
私も、同行のライターさんもなんか不思議な気分。

110122-1.jpg

初めまして!
これまでママの写真いっぱい撮ったけど、ほんとうはキミがずっと主役だったんだよ。

110122-5.jpg

産まれてまもない赤ちゃんは、寝るのが仕事。
とはいえ取材的にはどうしても起きているときの表情を撮らなくては!となるので
「待ち」が多くなります。
このときも、途中でぐっすり行かれちゃいました(笑)

110122-3.jpg

そしたら、遊び疲れて帰ってきたお兄ちゃんもつられて隣ですやすや。

110122-4.jpg

取材に関係ない写真も撮りながら、
お仕事とはいえのんびりしたひとときでした。

Share

ファミリー撮影」の記事をもっと読む