ウェディング撮影

天の川のウエディングケーキ

2007.7.7

07.07.07。

ラッキーな数字が3つ並んだ「スリーセブン」なおめでたい日、
しかも土曜日。
この日を自分たちの結婚式に選んだ人はさすがに多かったようで・・・

私自身も何件も撮影依頼をお断りしましたが、
この日行った結婚式場・雅叙園でも
昨今の7月にしては前代未聞(?)な26件とか(笑)

そんな競争率のバカ高かった一日ですが、私のところにいちばん最初に依頼をしてくれたのが
OLやってたときの同じ会社の後輩。
私が辞めたあとに入社してきた子なので、もともと仕事上での接点はなかったのですが
この同期組は、何かにつけて結婚するときに私に撮影の依頼をしてきてくれます。
なんだかすごく嬉しいつながりです。

070707-1.jpg

雅叙園は、「日本最初の総合結婚式場」というだけあって
写真スポットにはこと欠きません。
この日も、別会場の教会に出発する前にたっぷり時間をとって
ロビー周りでロケーション撮影タイム。
お天気が心配されるこの季節でしたが、
雲の間からちょっとお日様がのぞく薄曇りの、写真撮影には最高のお天気になりました!
和風の庭園で、ゆらゆら泳ぐ鯉をみながら2人だけの世界・・・

さて、この日の披露宴で新郎新婦がミナサンにお願いした

「トッピングケーキ」

070707-2.jpg

披露宴が始まる前、受付の時間を使って、控え室に置かれた真っ白なケーキに
用意されたフルーツや、ペンタイプのクリームなどなどを使って
列席者みんなに思い思いの飾りつけをして完成してもらいます。
新郎新婦本人には、直前までどんなのになっているか分からないところがまたドキドキ感いっぱいでいいよね。

さて、完成したケーキ。

070707-3.jpg

フルーツいっぱい!

な、ケーキの中央には

070707-4.jpg

こんぺいとうの天の川が流れていました♪
今日の結婚式らしい、列席者から新郎新婦への「粋な」お祝いのケーキが完成しました。

Share

ウェディング撮影」の記事をもっと読む