ウェディング撮影

天気が2人に味方した♪~ブライダルカメラマンのつぶやき

2006.3.18

とぉっても風の強い日に私が行った結婚式は、
東京湾のベイサイドに建つホテルインターコンチネンタル・東京ベイ

外でのロケーション撮影あり、そしてパーティー会場はレインボーブリッジが一望できる大きな窓に囲まれていたりと、前日までこの日のお天気が気になって気になってしょうがなかった2人ですが・・・

2人の日頃の行いが良いせいか、
はたまた私が晴れ女だからか?

朝から青空の快晴に恵まれました。やったぁ~

ところが、支度が終わって外に出ると、

曇り。

まぁここまではよかったんだけど、
パーティーが始まる頃には

どんより。

そしてお色直しで再入場する頃には

豪雨。

遠くには、レインボーブリッジが霞んでうっすらと見えるレベルです。
列席者は、口々に「傘、持ってきてないよ・・・」

「でも最初のロケ撮のときまではぎりぎり間に合ってたんだから、よかったとしよう」
なんて開き直って・・・というか、
そんなの関係ないくらいにパーティーは楽しく盛り上がったんだけどね。

そして披露宴も終わりにさしかかる頃・・・

さっきまでの大雨はすっきりとやみ、
それまで霞んでいたレインボーブリッジがキレイなライトアップとともに夜空にすっきりと輝き始めました。
披露宴のファイナルに最高に似合うこのタイミングは、まるで最初から計算されていたかのようです。

招待客を見送る直前に、お父さんがぽつりと

「雨降って、固まったね」

って新郎新婦にむけたさりげない言葉。
使い古された一言でも、心がこもっていればそれが最高なんだよなぁって、心から思いました。

Share

ウェディング撮影」の記事をもっと読む