ファミリー撮影

入園式の撮影~家族写真

2007.4.9

今日は、そうた君・ドキドキの入園式です。

そうたとは、まだ彼が赤ちゃんの時にママの妹さんの結婚式でいちど会ってますが
そんな頃じゃあ、私のコトなんて記憶にないよね(笑)
私は覚えてますよ。
目がくりっくりで瞳が大きくて、赤ちゃんながら「なんてイケメンなんだ!」と少しドッキリしてしまったことを。

この日3年後に会ったそうた君、
瞳の大きな目力はそのままに、天真爛漫なやんちゃさが加わって、さらにイケメンになってました(はあと)

ラブリーな制服がとっても似合う。
おうちを出る前にママに帽子をかぶせてもらったら、いよいよお友達のたくさんいる幼稚園に出発だ。

彼が通う幼稚園は
おうちから車でほんの10分ほど。
マンションから園バスが出ていることもあって、環境も良く、
この幼稚園に決める人はマンション内でもけっこう多いらしいです。

幼稚園の教室に入ると、もう至る所に名前の書かれた「そうたスペース」が。

「教室に着いたら、まずはここにバッグをかけるのよ、いい?」

最初の子離れと親離れ。
今までいつも一緒だったのが、自分の目の届かない場所で一人できちんと集団生活を送っていけるのか
ママだって不安を隠せませんよね。

入園式が始まりました。
カメラ片手に保護者が部屋の周囲をぎゅうぎゅう詰めに並んでいるなか、
私はカナーリ本格的なカメラに大きな望遠レンズをつけて(笑)何とかいちばんいい場所を確保・・・

そうたも、私の思いを知ってか知らずか
自由着席の会場内で一番前の席に堂々と座ってくれました(爆)

園長先生の挨拶のあとは、
先生方の指示する手遊びにみんな夢中。

最後は緊張の糸が切れたのか、ちょっと悲しくなってパパの前で泣いてしまったけど、
泣くなそうた。
とりあえずはお友達もいっぱいいるし、幼稚園の生活は心配ないよ。

今は真っ白な内ばきが
たくさん汚れてよれよれになるくらい、これから元気に通って楽しい幼稚園ライフを送ってね♪

この日撮ったのはなんだかんだと300枚ほど、
そのうち頭を悩ませて厳選した120枚をそうたの手元に送りました。
これ以上は減らせなかった・・・ママ、整理大変だけどがんばって(笑)

Share

ファミリー撮影」の記事をもっと読む