My Wedding

ドレスの試着2~早くも出会いました?

2007.8.19

大人っぽい雰囲気ならここがいいかも?ということでプランナーから薦められ、
ピアチェーレの、銀座店に行ってみました。

ここのドレスは、すべてがイタリアから厳選してきたものとのこと。
セレブなショップが建ちならぶ、銀座・並木通りの一角に
ひっそりとフロアがありました。

ちなみに、白無垢は扱ってないので
今日はドレスだけ。

前回行ったマイムの「衣装屋さん」という雰囲気とははまったく違うイメージで、
決して広くはないけれど落ち着いた空間のなかで、
自分の好みやサイズなどをまずは相談してから、
プランナーさんが何着かイメージのものを用意して持ってきてくれるというスタイルです。

ただ、「試着」といえばお決まりでついてくる「写真撮影」がNGなことにはビックリ。
本契約をしたあとのドレス1着のみ撮影OKだそうです・・・なんて強気な店なんだ。

これじゃ~後からいろいろ他と検討しようがないじゃん、とか思いながらも
いくつか袖を通してみました。

いや~~~ここのドレスはよかったです。
もちろん、基本は二の腕が「隠れるタイプ」もしくは「目立たないタイプ」最優先でいきましたが、
ビスチェタイプのドレスにレースの袖の付け外しができるタイプのものが何着かあって、
どれもこれもいい感じでした。

しかも、レンタルのドレスであれば多少仕方のない「何度も着てます」感が、どのドレスを着てても
まったく感じないんです。

金額的には、前回行ったところのだいたい10万増しクラスかな。

ドレスの値段の違いってこういうことか、と
今までは写真を撮る側からの「見た目だけの質感」でしか
いいもの、そうでもないものの判断ができませんでしたが
この日、身をもって感じました。

4,5着ほど試着したなかで、
自分の雰囲気、二の腕の目立たなさ(笑)、そして棒のようなぺちゃんこ体型も気にならない、
とってもしっくりくるステキなのが見つかりました。

これも、早くも「出会った」と言ってしまって、いいのかな?

勢いがついているうちに来週末、試しにあともう1店舗だけ行ってみます。

Share

My Wedding」の記事をもっと読む