ウェディング撮影

バレンタイン・チョコパーティー

2010.2.13 お菓子イベントの撮影

さかのぼること、2008年の秋。
フランスで知り合ったパン職人RolandとパティシエAkikoの、
日本で始まる新生活のスタートとなる結婚式。

100213-1.jpg

胸元ぎりぎりのセクシードレス。かっこいい(*^_^*)
日本人でも、こういうのを堂々と着る人が増えてくれると嬉しいなぁ
(あくまで、かっこよく生きる女性目線として。。。)

100213-2.jpg

100213-3.JPG

その二人が主催となり、都内で定期的に開いている「お菓子の会」ですが
たまに誘っていただいてるものの、
どうしても土日の開催が多くてなかなかスケジュールの都合がうまくつかず、でした。
そしてこの日、この時期にぴったりの、チョコをメインにしたパーティーがありまして

「思うようなギャラは出せないけど、撮影をお願いしたい」

と依頼をうけたからには、行かないワケにはいかないでしょう。
「当日のスイーツは食べ放題」という誘い文句と、がんばる二人を応援する気持ちも重なって喜んで引きうけました。

昼間に結婚式の撮影を終えてから「はらぺこ状態」で向かった、目黒のレンタルスペース「ゴブリン」

100213-4.JPG

この日のスタッフはみんな、結婚式のときも裏でお手伝いしてくれていた二人のお友達たち。
当時、私も打ち上げに参加させてもらったので
会えば「うわぁ~お久しぶりです!」と笑顔が出てきます(*^_^*)

ほんとうは、時間さえあればちゃんとしたお料理写真のようにライティングを組んでキレイに残したかったけど
場所の時間の問題があって、今回はディスプレイされてる状態を手持ちのカメラのみで撮っていくかんじになりました。

100213-6.JPG

100213-7.JPG

100213-8.JPG

20種類ほど並んだケーキやお菓子は、どれもこれもおいしそ~~~で・・・
甘いもの好きな女子にはたまらん絵ヅラです(^o^)

100213-9.JPG

100213-10.JPG

100213-11.JPG

100213-12.JPG

100213-13.JPG

100213-14.JPG

今回のパーティーは40人ほど。
おうちのリビング風の小さな会場は最初から最後までごった返し、
ゲーム大会あり、セクシーman&woman大賞の投票発表あり、
甘い香りとおしゃべりの笑い声に包まれて
あっという間の2時間でした。

100213-15.JPG

こんどはお客さんで参加しますね(^_^)v
あっでも、撮影依頼いただけるなら「食べ放題」のギャラで(笑)いつでもすっ飛んでいきます。

パティシエ・Akikoのパティスリー・アミカルモン

一緒にお菓子を作って楽しむセミナーや
今回のようなお菓子やお酒をつまみながらのパーティーイベントなどなど、
楽しい会をたくさん企画されてます(^_^)v

Share

ウェディング撮影」の記事をもっと読む