ウェディング撮影

「いい夫婦の日」の、結納式

2006.11.22

11月22日。
「いいふうふ」の日と読みます。

だからこの日は毎年、土日じゃなくても結婚式が多いんですね。
私も撮影に出ていることが多いかな。

今年は、結婚式本番ではなく、
そのスタートともいえる結納の場に立ち会ってきました。

結納といっても、両家のご両親との顔合わせをかねた食事会みたいなもの。
富山の田舎で育った私が思い描くような
「水引がかかった袋が床の間に一列にざ~~~っと並んでる」
のとは、雰囲気が全く違うか。

せっかくだからロケーション撮影をたっぷりやりましょう!
ということになり、
まずは山下公園で2人のラブラブツーショット写真を思う存分撮ってきました。

ただこの2人の「普通の日本人ではない」ノリからするに、
「撮らされてきました♪」と言ったほうが正しいのかもしれないよね(爆)

平日とはいえ、山下公園のほぼ中央に位置する横断歩道のどまんなかで・・・
でもイチョウ並木がこんなにステキなタイミングだったからこそ、雰囲気だってばっちりです。

ご両親との写真、食事会の雰囲気もたくさん撮ってきました。

ロケーション撮影のフォトアルバムに追加しました。
フォトアルバムはこちら

スタジオで、白い背景で、一ミリのずれも許さない(?)しっかりした記念写真も悪くないとは思うけど、
「やっぱり私はスナップがいいなぁ」と再確認した、ものすごく楽しい一日でした。

私はお食事の途中で失礼してきましたが、
まだ写真の出来も見てない段階から
「式の時もまた会いましょうね!」って言われて、なんだかとっても嬉しかった。

先約の入ってない日に決めてくださいね♪

余談ですが・・・
そんな新郎のおうちは、静岡でインポートバッグを扱うお店の二代目。

お店のホームページはこちら→「B CROP」

定期的にイタリアに足を運び、自ら買い付けにいくとのことです。
10年前、その勉強のためのイタリア留学中に、現在の彼女と知り合ったとのこと。
さぞかしテレビで見るようなドラマチックな出会いだったんだろうなぁ・・と思うと、
指をくわえたいほど羨ましくなってしまう私なのでした(笑)

Share

ウェディング撮影」の記事をもっと読む