ウェディング撮影

「永遠(とわ)に」キップ~ブライダルカメラマンのつぶやき

2007.1.27

数日前まで、天気予報は「雨」だったのに・・・
当日は、見事晴れました!
しかも、外のロケーション撮影にぴったりなぽかぽか陽気の暖かさ。

昨年末に営業が終了した氷川丸。
定番のあの場所から、それ自体も消えちゃったらどうしようなんて心配もしてたんですが、
とりあえず今までと変わらずのロケーションでほっとしました。

披露宴に入り、新婦・会社の上司からのお祝いのスピーチにて。

「今日は、私からお二人へプレゼントです。
この世に一つしかない切符ですよ。」

といって胸のポケットから出したのは・・・

横浜駅から210円区間の、フツーの乗車券・・・

「ここ港ヨコハマで出発の日を迎えた2人、
ここから210円区間は・・・

~永遠(とわ)に~

という願いをこめての、私からのプレゼントです。

横浜駅で、この日この時間に買ったこの切符、
世界にふたつとありませんからね~」

昔はやった「幸福行きキップ」の現代版?(笑)
なんだかその場しのぎのギャグのようでもあり、
それでいてあまりにも気の利いたプレゼントのようでもあり、
列席者一同、その切符に引きつけられてしまったのはいうまでもありません。

永遠に・・・お幸せに!

Share

ウェディング撮影」の記事をもっと読む