ファミリー撮影

1さいのおたんじょう記念に~家族写真の撮影

2007.3.28

いい季節になってきましたね。
この時期、ブライダル以外でも家族の記念撮影依頼がぼちぼちやってくるようになりました。
忙しくしてます。ブログも案の定遅れてます(汗

さて桜がちらちら咲き始めたこの日は、
はるやくん1歳のおたんじょうび。

パパママとは、ちょうど2年前に結婚式の写真を依頼されたことで知り合いました。
結婚式が終わっても、数年後にこんなかたちで再会できるなんて
本当にいいお仕事をさせてもらってるなあと幸せになります。


結婚式をあげたホテルと桜をバックに
パパに高い高い~~~されて。
はるちゃん、ごきげんです。
横浜・みなとみらいが、パパとママにとってどんなに思い出の場所なのか、
まだ幼い彼にとっては知るはずもないでしょう(笑)

ちょっと歩けば、横浜の海が一望できる。
芝生もたくさんあって撮影場所にこと欠かない臨港パークは、
立地も穴場的で私も大好きなロケーション場所です。

ともかく、暖かくってほんとうによかった。
1歳ぐらいの子って、まだ歩けない・言葉の表現ができない・人の言うことを一切聞かないの3拍子で、
誰かがずっと抱っこしてなきゃだし、とにかく子供の機嫌が悪くなったらそれでおしまい。
だから、この日こんなに暖かくってすっきりと青空が広がったことは、
カメラマンの私にとってもラッキーでした。

公園でひとしきり写真撮影大会をしたあとは、
車を少し走らせて、おじいちゃんおばあちゃんの待つおうちへ。

ここで、はるやくん生まれて初めての「お誕生日ケーキ」が登場しました。

彼はケーキそっちのけで
おじいちゃんにもらったお誕生日プレゼントのおもちゃで遊ぶほうが楽しかったみたいだけどね。

Share

ファミリー撮影」の記事をもっと読む