My Wedding

ドレスの試着3~「飽きた。」

2007.8.26

汗だくになった神社での撮影を無事終えて、
夕方から3店目のドレスショップに行ってきました。

横浜が本拠地の、プリンセスガーデン
横浜ではいちばん大きな衣装屋さんになるのかな。
「モリノブライダルサロン」として、昔から大きなところです。

前に行った2店舗とまったく違って、フロアは広いし点数は多いし、
お客さんもひっきりなし。
メンズの衣装がずらーとかかっているのを見て、彼が

「ザ・スー○カンパニーって感じだなオイ」

そ、、、そうですね(汗)

今回は、また和装もひととおり着てみました。
でも、シルエットは前回のマイムと一緒(当たり前)
しかも、持ってきてくれる模様はすべて「鶴」(他にバリエーションはないのか??)

というわけで、前回マイムで1時間以上もかけていろいろ着たときのテンションはすでになく、
15分くらいで和装コーナーは撤収。

次はドレスですが・・・

点数こそおびただしい数がかかっていて、
それこそ「着ているうちに何が何だか分からなくなる」という花嫁さんの言葉の意味が分かるくらい
今どきのかわいい系・シンプル系ドレスがずらっと。

さらに、いかにも貸衣装だな~~~って雰囲気が
ドレスからプンプンただよいます(ドレス屋さんゴメンナサイ)。

それでも、袖のあるタイプ・二の腕が微妙に隠れるタイプを何着か着てみました。

ダメですね、最初に質のいいのを着てしまうと。
もう何を着ても「気分は貸衣装」

私自身は、仕事のあとなのでよけい顔がやつれていて 首から上と下が「別物」になっているのが自分でもよく分かるし (ということは、結局似合ってないということになるのかな)
写真を撮ってる彼もやる気のないのがこちらにまで伝わってきます(爆)

最後にひととおり説明をうけて
店をあとにした私たちはそろって一言つぶやいた。

「・・・飽きた。」

 

勢いはあったのですが、さすがに同じことの繰り返しで疲れてきました。
ということは、前回行った銀座のショップで着たドレス、
すこしお高めだけど、
着てて素直に「嬉しい」と思えた感覚が決め手になりそうです。

やっぱり「出会えて」たんだなぁ。

ドレスショップまわりは、これにて終了~~。
次回本契約するときに、写真撮ってこようっと。

Share

My Wedding」の記事をもっと読む