My Wedding

ドレス小物あわせ

2008.2.5 結婚準備

ドレスの最終フィッティングと、レンタルできるアクセサリーを決める小物合わせに行ってきました。

この日は、当日メイクをしてくれるレイブランカの石井先生が一緒に同行してくれた。
(最初に打合せをしたときのブログはこちら
実際、私が着ている姿を見ながら
当日のヘアスタイルをイメージしていきましょう、と
それだけのためにわざわざ付き合ってくれました。

今回で試着は4回目になるこのドレス、
いつ着ても気分がしゃきっとする。

ウエストまわりのサイズをきちんと合わせ、
最終的に「ピッタリわたしバージョン」のお直しへ。
レンタルとはいえ、きちんとサイズ合わせをやってくれるのは
「棒のような体」がコンプレックスの私にとっては本当にありがたいです。

試着は今日で最後。
次は、前撮本番になるんだなぁ~(しみじみ)

石井先生は私のドレス姿を見ながら、
すらすらすら~~~っと

080205-1.jpg

おお~~~っっカコイイ!
アタシ、モデルさんみたいじゃないですか(涙)

そして、ざっくりですがヘアのイメージも作ってくれました。

「いい感じだわ。あとは、明日のメイクリハできちんと作ってみましょ」

あ~~~心強いです・・・

式の当日つけるアクセサリーは
お正月に母親に買ってもらった大切なパールのネックレスがあるので、
ショップから借りるアクセサリーは前撮のときに使います。

080205-2.jpg

パールとは正反対の、ゴージャスちっくなのをあえて選んでみた(笑)

これから1ヶ月間、
これ以上やせないようにがんばろう。
細すぎる花嫁さんって、あんまりかわいくないんだよね・・・
贅沢な悩みなのは分かっちゃいるが、
太れない体質の私としては痩せていくことにかなり恐怖感を感じているのです。

結婚式まで あと39日。

Share

My Wedding」の記事をもっと読む