My Wedding

メイクリハーサル

2008.2.6 結婚準備

どんどん準備が進みます。

この日は、昨日ドレス合わせにつきあってもらった石井先生のサロンにおじゃまして
メイクリハーサル。

最大の難関は・・・

やはりコレでしょう、、、

080206-1.jpg

さすがに顔出しNGということにさせていただきますm(_ _)m

自分の頭のかたちにぴったり合うヅラがあって、よかった・・・

写真の打合せなんかしてても
かつら合わせで「和装を後悔する」花嫁さんがとっても多く、

「和装の写真はあまり撮らなくていいです~」
「わたぼうしはぜったい脱ぎません」

なんて寂しいことを言ってくるお客さんも少なくないのですが、
普段のメイクにこんなヅラかぶったら
そりゃー誰でも吉本新喜劇ですって(爆)

最近は、和装でも洋髪にするのが大はやりで(主流になってきている、と言ってもおかしくないかも)
これによって和装ブーム、なかでも華やかな色打掛を着る花嫁さんが増えてきています。
たとえラフなスタイルであっても、日本の民族衣装が戻ってきていることは、これはこれで嬉しいこと。

でも、花嫁さんだったら本来はやはり「高島田」だと思うんですよ、私は。
古いんでしょうかね(汗

さてさて

本番は、普段から3の線の私でも
「新喜劇」を越えられる・・・のか????もう、どうにでもなって良し。

ドレスのヘアスタイルも、いろいろやってみてくれました。
こちらは「まとも」です(笑)

ヘアパーツは、光りものや生花などではなく、
あえて造花で大人な感じを演出することに。

今日はサロンにあるもので簡単に作ってみましたが、
なんと石井先生
「じゃあ、明日私が問屋街に行ってイメージにぴったりのもの買ってきてあげる。
これは私からのプレゼントよ」

感激・・・
いいものを使ったコサージュって、ナニゲに高いんだよね。
きちんとした場での使い道のあるプレゼントというのはとても嬉しいものです。

結婚式まで あと38日。

Share

My Wedding」の記事をもっと読む