My Wedding

前撮り

2009.1.10

去年ほんとうは、
暑中見舞いの時期にあわせて「結婚報告ハガキ」というものを作ろうと思ってました。

しかしちょうど八王子での生活が落ち着いてきた夏ぐらいから、
「お客さまを打ち合わせで呼ぶことを考えると
さすがにこの間取りでは手狭だから、マンション探そうか」という思いが2人の中に出てきて、
そうなると現在の住所じゃ新居の報告にはならないよね・・・ということで見送った次第。

結局年賀状と一緒になってしまい、新居の報告がずいぶんと遅れてしまったことを
大変申し訳なく思いますm(_ _)m

そんなわけで、今でも横浜の住所に送っていただいた方からの年賀状がぽつぽつ届きます(笑)
郵便局がいちばんバタバタするこの時期の二重転送、かなり危険だなぁ~と
自分自身不安に思ってましたが、
みなさんからの年賀状、よっぽどトラブルがない限りすべて手元に来ているはず。
ご安心ください(^_^)v

さて、そんな未だワサワサしている今年の年賀状ですが、
ようやく何となくみなさんの手元に行き渡った頃かな・・・ということで、
今年も公開させていただきますね。

今回は、2パターン作りました。

まずは、私側のお客さま・友人・知人・親族にあてて作成したデザイン

090109-1.jpg

どうですかぁ~~
カメラマンらしいでしょ(笑)

ただコレだと、さすがにkun側でもらった人は
「あらあら・・・苦笑」てな感じになりかねないので

090109-2.jpg

車をからめた写真を選びたい、というkunのセレクトらしく。
こちらは、kun側の関係者と、一部私のほうでも「あまり遊ばないほうがいい」方たちにむけて。

もちろんどちらのデザインも、2人ともお気に入りですよ♪

撮影してくれたのは、式の1週間前に前撮りをしてくれたカメラマン仲間の大槻。

最初は、式当日三澤さんが撮ってくれた白無垢の写真をみなさんに向けて送りたい・・・と思っていたのですが
いくつか写真をピックアップしてデザインを考えていくうちに、やっぱり

「カメラマンとしての私が花嫁になったことの報告」

という意味合いが大きいかな、と思って
こんな感じになりました。

これまで毎年、自分がカメラ持ってる写真ばかり使ってきてるし。
今回は、ウエディングドレスバージョンで・・・かえって統一感あるじゃん、という自己満足(笑)

ちなみに撮影の裏話として、
この大砲レンズ・・・・すっごく重いのです(>_<)
いつも重い機材を片手で持って走り回っている私でも、
「はよぉ撮らんかい!!」って叫びたくなる。
まぁ400ミリレンズなんて、手持ちで撮ることは普段ありえないから当然です。
そうそう、こんな写真撮ってほしいなんて私からはひとっことも言ってませんからね(爆)

そしてkunを狙うファインダーのなかは・・・・

なんにも見えてるワケない(爆)

みなさんへの報告にあたって、ごくプライベートな結婚のフォトアルバムを作ったのですが
こちらにも見に来てくださいね~
(アップしている画像の、目隠し部分です)
ここ最近で、新婚旅行の写真コーナーも追加しました。

さて長かった撮影休みも今日まで。
明日からまたいつものように結婚式に立ち会ってきます、
お天気も回復するみたいだしワクワク(*^_^*)

Share

My Wedding」の記事をもっと読む