ウェディング撮影

ガンダム好きな新郎~ブライダルカメラマンのつぶやき

2006.4.22

支度から二次会まで。長丁場の撮影でした。

私より10コ以上年下の、新郎と新婦。
2人とも、見た目も話し方も「わっかいなぁ~」って感じです。
こんなカップルとは、なんにも話が合わないんだろうなぁと思っていたら、
なんと新郎がガンダム大好きなことを発見!

自分の大切にしているガンプラ(ガンダムのプラモデルのことですね)が、
各テーブルの装花の脇にひとつずつ置いてありました(笑)

私「私も少しだけ見るんですけど、どのへん見てますか?」
新郎「ゼータからですね!最初のシリーズはまだ生まれてなかったのもあるし、見てないです」

最初のシリーズって、私はたぶん小学校高学年。
まわりの男子が「燃えあが~れ~燃えあが~れ~」って、みんなガンダムに熱中していたもんです。
そりゃ10歳も違ったらこの世に生まれてる時代じゃないもんね(汗)

そういえば、私がここ数年になってガンダムを見るようになったのも、撮影で行った結婚式がきっかけ。
新郎も新婦もオタクとも言えるガンダムフリークで、

受付には置ききれないほどのガンプラ・・・
2人手作りのプロフィールには、「お互いの好きなところ」の他に「ガンダム占いは?」・・・
卓札は「ガンタンク」とか「シャアザク」とか、いろいろなモビルスーツの名前・・・
そして入場曲は「哀・戦士」←戦場に向かう兵士の歌(笑)・・・

なんにも知らない人にとっては、それこそ何が何だかよく分からない「オタクな結婚式」だったかも。
でも、それもガンダムが好きな人にとっては関係ないことなんだろうなぁと、
自分もガンダムをDVDで見るようになってから始めて気づきました。

ちなみに私の「ガンダム占い」は、ガンキャノン。
最強のナンバー2、だそうです。
表舞台の裏方であり、主役を近い場所で支えるこの仕事を選んだのも、偶然ではないのかもよ?(笑)

Share

ウェディング撮影」の記事をもっと読む