ウェディング撮影

心遣い~ブライダルカメラマンのつぶやき

2006.6.10

今日は3月の箱根以来の「ちょっと出張撮影」行ってきました。

山梨県は甲府のボルドー・クラシックハウス
さすが甲府。敷地内にブドウ畑やワインカーブがあって、
基本的には「ワインのおいしいレストラン」ってとこでしょうか。
それに加え、ウエディングのための施設やロケーションも充実してるみたいです。

さて今日の2人は、午前中にゆかりのあるお寺で仏前式をしたあと、
親族全員でしばらく食事休憩をとってから、夜のパーティーというスケジュール。

式が終わったあと、すこし休憩をとろうかなと席をはずそうとしたときに
新郎新婦「食事、きゅうえさんのぶんも用意してあるので一緒にあがっていってください」って。

ものすごい長丁場のお式になると、スタッフ全員にお弁当を用意してくれるなんてこともたま~にあるので、
そのへんは、じゃあありがたくいただきます♪

なんて思い、ご親族のあとについていったらなんと・・・

ちゃんとお料理が用意されてました(汗)

写真を依頼しただけのカメラマンに、ここまでやっていただけることもそうそうなく
こんな単純なことでほんとうに嬉しくなって
それからシャッター切る間隔が早くなったのは、言うまでもありません(笑)

私も富山の田舎者だけど、
田舎の人ってこういうことが自然にできるところがやっぱり暖かくて好きですね。

ほんとうに長丁場だった今日の現場。
私も4時起きで朝早くから夜のパーティー終了まで長い一日を過ごしました。
ほんとうは、せっかく甲府に来たんだから
お気に入りのひとつ・ほったらかし温泉ぐらい入ってきたかったんだけどな~。

Share

ウェディング撮影」の記事をもっと読む