ふだんの私のこと

オリオンビールで乾杯♪

2006.6.27

もう3年前に式をあげたお客さんなんですが。
つい先日、結婚式のときの写真の焼き増しを依頼してきてくれました。

この方とは、式前の打ち合わせでも長時間にわたって盛りあがり、
結婚式が終わってからもいちど旦那さんも一緒に飲んだことのある、とっても気さくな同年代。
年賀状ぐらいはやりとりしてますが、久しぶりに会いたいなぁと思い・・・

私「もしよかったら、写真の納品かねて久しぶりに飲みにでも行きますぅ?」

ノエ「もっちろ~~~ん♪」

ということで、この日は彼女のおすすめの沖縄料理屋で一杯やることになりました。

大船の駅から近い、花いちぜん
10組も入れば満卓になるような小さなお店は、あっという間にお客さんでいっぱいになってしまいました。
ライブなんかも盛んにやっているそうです。

沖縄料理屋さんに来たからには、やっぱり私はオリオンビールでしょ♪

苦みが少なく、すっきりした喉ごしでとっても飲みやすいんだけど、
実は度数が強めのビールなんですって。
飲み過ぎないよう、気をつけないとね。

沖縄料理って、どこかしら日本離れしていて魅力的で大好きです。
海ぶどう、ミミガー、そうめんチャンプル・・・
ノエちゃんは途中からお気に入りの泡盛に替え、3年分の話に大いに花が咲き
気がつくと終電はなくなっていました(笑)
3年前と変わらず優しい笑顔の旦那さんに迎えにきてもらい、結局家まで送ってもらいました。

そういえば・・・

昔、カメラマン仲間と酔っぱらったまま行きつけの沖縄料理屋になだれ込み、
そこの冷蔵ケースに入っていたオリオンビール数十本を
3人で一本残らず飲み干してしまった経験があるのは

ココだけの話ですよ・・・

Share

ふだんの私のこと」の記事をもっと読む