ファミリー撮影

家族写真の撮影 ~ パパからの Sweet 10 Present ~

2006.8.25

ダイスケの訃報は悲しかったけど、
それでも日常は忙しく楽しく過ぎていく。

結婚10周年の記念日に、
式を挙げたホテルで家族そろって食事会。
それに「記念写真の撮影大会」をオプションでつけようと発想したのは、
この家族のお父さんでありOL時代の同期でもある、私の友人・Yくん。

当時から自分のデスクに子供の写真を飾ったり、彼のマイホームパパぶりは昔から評判です。
もちろん、仕事もバリバリこなす。
「奥さんがうらやましい」の一言だなぁ(笑)

というわけで、千葉・幕張にあるホテル・スプリングス幕張のチャペルで待ち合わせをしました。
撮影大会をやることが「10周年のサプライズプレゼント」ということで
奥さんには直前までナイショだったんだって(笑)

子供たちに会うのは初めてだったけど、
年賀状では毎年成長ぶりを見ているので、初対面って気がしなかったりする。
だから私自身も、最初からチビたちとは「お友達」モードです。

夕暮れのチャペルで、懐かしさでちょっと緊張するパパママと
芝生の上をくったくなく遊ぶ子供たち。

あの日、永遠の愛を誓った思い出のチャペルをバックに
10年後、こんなかたちでまた記念写真を撮ることになるなんて
あのときの2人はまさか思ってなかったんじゃないかな。

1時間ぐらいたっぷり撮影会をしたあと、
おばあちゃんも含めたにぎやかな夕食の場に私もご一緒させてもらって
いい記念の場に立ち会えました。

帰りにYくん

「すごく楽しかった。
5年後も、そしてまた10年後も、コレやりたいなぁ。
きゅうちゃん、またよろしくね」

こちらこそ、いつでも呼んでくださいな。

Share

ファミリー撮影」の記事をもっと読む