ウェディング撮影

めで鯛プチギフト~ブライダルカメラマンのつぶやき

2006.9.9

この日の戦利品・・・いや、プチギフト♪

藤江屋 分大の「めで鯛もなか」。

10センチ四方ぐらいの上品な箱に、
鯛のかたちをしたピンクのもなかが2つ入ってました。

老舗の和菓子屋さんが作った、
明石の風物、「蛸壺、鯛、短冊」をかたちどった明石もなかシリーズのひとつだそうです。
たっぷりのこし餡が見えることから「笑いもなか」とも呼ばれているとか。

こしあんって、あのネトッとした甘みが個人的にはあまり得意ではない私ですが、
この餡はすごくさっぱりとしていてあまり甘くなく、
箱に並んでいた2つの鯛はあっという間に私のお腹に入ってしまいました(笑)。

Share

ウェディング撮影」の記事をもっと読む