• ブライダルフォトのご案内
  • ファミリーフォトのご案内
  • 私のこだわり
  • フォトギャラリー
  • 撮影プラン・料金
  • お申込から撮影までの流れ
  • お客様の声

ブログ~ブライダルフォトグラファーの気ままなPhoto Diary

HOME>ブログ

 ファミリーフォト【七五三】  >

おうち写真館(白背景)サンプル写真

フォトグラファーの久恵です。

リビングなど、8畳ほどのスペースがあれば
あなたのおうちでもスタジオ写真が撮れますよ。
真夏や真冬など、お子さんが外に長く出られない季節のファミリーフォト・お腹を出した写真のマタニティフォトにもおすすめです。

 

 

8ヶ月ファミリーフォト

 

 

8ヶ月ファミリーフォト

 

 

 

3さい七五三

 

 

 

 

7さい七五三

 

 

 

 

 

 

 

入学記念フォト

 

 

 

 

ネコ(笑)

 

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*



七五三記念の撮影

フォトグラファーの久恵です。

つい先日、怒濤の七五三シーズンが終わったばかりのような気がしますが・・・

早くも、今年の秋の七五三撮影が
11月の日程キープとともに決まりました(*^_^*)

前回の七五三以来、3年ぶりとなるファミリー。
お兄ちゃんの5歳と、妹ちゃんの3歳が一緒になった
それはそれは賑やかなお祝いの日でした。

今回は、数え年でのお祝いになる
妹ちゃん7歳の記念。

3歳のときは、料理屋さんのお庭で
2人とも草履はいずこへ、
「鳥さんごっこ」が楽しくてやめられず大盛り上がりだったけど

こんどは7歳女子・・・さすがにコレはやんないかな(笑)

*土日のファミリーフォト撮影については、
4時間撮影コース「かりん」でご依頼の場合のみ早期からのご予約・日程キープが可能です。
とくに10月・11月はウエディング撮影とも重なり、近くなると空きが少なくなってまいりますので
七五三記念の撮影をご検討のファミリーは早めにご相談いただけると安心です。

 

 

 

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

「いつまでも、いつになっても見ていたくなる」

フォトグラファーの久恵です。


2016年、明けましておめでとうございます。

今年も一期一会の機会を大切にしながら、
ほんの一日のできごとが
「いつまでも、いつになっても見ていたくなる」
かけがえのない記録と思ってもらえるような写真を撮って いきたいと思います。

写真は、昨年の撮影から。
私事ではありますが主人のほうの姪っ子ちゃん、7さい七 五三の記念を写真でお祝いさせてもらいました。

全カットのデータ整理は年越しですが、
このお正月、何枚かチョイスして綺麗に引きのばした写真 台紙を
彼女のひいおばあちゃんに年賀のごあいさつにお持ちした ところ
台紙の写真に頬をすり寄せんばかりの勢いで、顔をくしゃ くしゃにして喜んでくれて。

写真って、いいなあって
あらためて、この仕事をくれた神様に感謝した時間でした 

あらためまして、
今年もどうぞよろしくお願いします。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*フェイスブック個人ページ
https://www.facebook.com/ profile.php?id=1560497154
日記がわりの日々の記録です。

かわいい日本髪

フォトグラファーのきゅうえです。
今年の七五三撮影もようやくあと一組のご予約を残すのみ。

これからの時期は皆様の年賀状ご利用・納品にむけて、鬼のデータ処理が待ち構えてますが(笑)
同時にこちらにもどんどんアップしていければと思います。

*****

3さい七五三。

おばあちゃまの七五三のときにも髪結いでお世話になった美容院で、
かわいい日本髪をつくってもらいました。

いつもはお菓子に厳しいママだけど、
今日だけはずっと食べてても怒られなかった。
てゆうか、隣でずっとニコニコしてた。。。

う〜〜ん、なんでだろう。
今日はあたし、おひめさまだからかな?

*****

女の子にとって、かわいい色の着物や髪飾りをつけてお化粧ができるはじめての七五三は、それだけでウキウキしたり緊張したり。
せっかくつけた赤いリップが3秒でとれても、着物を着るのがイヤで大の字になっても、どれも大切な成長の記念。
お支度のようすを撮影しながら、とてもステキな時間だなーっていつも思います(*^_^*)

 

 

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

最強の晴れ女

フォトグラファーの久恵です。

今年の秋はいつもより多くの七五三撮影の依頼があり、
そのお客さまのほとんどが過去に結婚式の撮影をした新郎 新婦との再会・
もしくはそのつながりのお友達であり、
私自身もほんとうに懐かしく、嬉しく、にぎやかでてんや わんやな(笑)撮影の時間を過ごさせてもらっています。

まだ何人かの姫&殿の撮影が控えてますが、
ひとまずヤマは超えたので
これから少しずつ、写真を紹介していきたいと思います。

この日の撮影、7さい七五三。

日本庭園のある公園でたっぷり写真を撮ってから、
おじいちゃんおばあちゃんが待つホテルに向かう予定だっ たけど
おうちを出るときにはぽつりぽつりと雨。予報では、時間 がたつにつれて降りも大きくなるとのこと。

庭園での撮影はきっとムリ・・・写真はホテルのロビーでも、まぁいいっか(T_T)
大人がみんなそう思っていたとき、
公園に近づくにつれて空が明るくなってきた。
スマホの雨雲レーダーアプリも、ここから1時間、幕張エリアだけがぽっかり雨雲消えてる!

あわててルート変更して、
池にかかった橋や紅葉したもみじの木の下でたくさん写真を撮ることができました。

ちょっと人見知りで口数の少ない姫、写真を撮られるのもすごく恥ずかしかったけど、
それでも少しずつ距離を縮めていきながら
「これ持ってみようか」「これで遊んでみようか」って私のお願い、いっぱい聞いてくれた。
雨上がりのしっとりした空気感のなかで、
大好きなママとの自然な一枚が撮れました。

ここ一番で雨がやむ「最強の晴れ女」の称号を与えられた彼女は、この先の人生、お天気に悩まされることはないかもしれないですね(*^_^*)


場所:海浜幕張公園

小顔ポーズ

フォトグラファーのきゅうえです。

3さい七五三。
本殿でのお参りが終わってからの写真タイム。

じゃあさ、3さいの「3」やってみよっか!

カメラのうしろでママが見せてくれるお手本を参考に。
ピースはお手のものだけど、「3」はちょっと難しいから
お顔で3本の指を支えたら・・・
ばっちり小顔ポーズが決まったミナちゃんでした♪

 

 

 

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

ふたりだけの時間

フォトグラファーの久恵です。

 

去年の秋の撮影から、7さい七五三。

7才になると、お着物が大人と同じ仕様になります。
帯が太くなったり、3点小物があったり
ヘアスタイルも、きちんとつくった日本髪がとってもよく 似合うお姉さんになりますね。

神社で祈祷が終わったら、お楽しみの境内お遊びタイム。
小さな和傘やお着物に似合うブーケ、しゃぼん玉や紙ふう せん、せんす、、、
いつも、持っていけるだけの「ネタ」を仕込んでいきます 
あとは彼女が何に興味があるか、どんな表情をしてくれる かはそのとき次第。

この日、紙ふうせんを持ってしばらくポージング大会をし ていた彼女、
そのうちお父さんとキャッチボールをし始めました。
お参りする人たちの波が少しだけ途切れた境内で、
ほんのひとときの、ふたりだけの時間。

そのうち、こんなこともやってくれなくなるんだろうなあ という勝手な思い込みで
しっかりこの瞬間も残しておこうと思ったカメラマンなの でした。

ー 場所: 鶴岡八幡宮 Tsurugaoka Hachimangu Shrine

 

 

 

 

 


*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

ペコちゃん

フォトグラファーの久恵です。

 

あやのちゃん3さい、もう一枚。

赤い傘がとても気に入ってしまった彼女、
大人はみんな、もうそろそろお食事会に行きたいのに
「ペコちゃんにもさしてあげる」と言ってきかない。

神社の社務所にぽつんといた「ペコちゃん」
あやのちゃんにとっては、自分にはこの先できることのないお姉さん。
おそろいのお着物を着て、あいあい傘で、
一緒のお顔もがんばって〜〜(笑)はいチーズ!

この後あやのちゃんは、
今日のすべてのミッションを完了したかのように、ご満悦でお食事会に行ったのでした。

 

 

 

 

 

 

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

あやのちゃん3さい

フォトグラファーの久恵です。

 

今年の秋も、たくさんの七五三のお祝いに立ち会うことが できました。

あやのちゃん3さい。
ママとはあやのちゃんがお腹にいるときに知り合い、妊娠 記録の写真を撮らせてもらって以来の再会です。
あのときお腹のなかにいた子は、こんなに元気にかわいく 成長して私の前に現れてくれました(^o^)

ちょっと人見知りで、最初は知らないおばちゃんの持って る大きなカメラにいつもの笑顔ができずにいたけど

「お着物の女の子だけが持てる、とくべつな傘だよ」
と言ってチビ和傘を渡してあげると、もうテンション上が りまくり。
やっぱり女の子ですねぇ(*^_^*)

ー 場所: 大國魂神社

 

 

 

 

 


*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

おうち写真館(白背景)サンプル写真

フォトグラファーの久恵です。

 

 

リビングなど、8畳ほどのスペースがあれば
あなたのおうちでもスタジオ写真が撮れますよ。
真夏や真冬など、お子さんが外に長く出られない季節のフ ァミリーフォト・お腹を出した写真のマタニティフォトに もおすすめです。

 

 

 

 

1さいファミリーフォト

 

 

 

 

1さいファミリーフォト

 

 

 

 

3さいファミリーフォト

 

 

 

 

3さいファミリーフォト

 

 

 

 

1さいファミリーフォト

 

 

 

 

1さいファミリーフォト

 

 

 

 

お兄ちゃん卒業記念

 

 

 

 

7さい七五三

 

 

 

 

7さい七五三

 

 

 

 

5さい七五三

 

 

 

 

5さい七五三

 

 

 

 

成人記念

 

 

 

 

成人記念

 

 

 

 

成人記念

 

 

 

 

マタニティフォト

 

 

 

 

マタニティフォト

 

 

 

 

マタニティフォト

 

 

 

 

マタニティフォト

 

 

 

 

プロフィールフォト(プライベート)

 

 

 

 

プロフィールフォト(プライベート・ビジネス)

 

 

 

 

プロフィールフォト(ビジネス)

 

 

 

 

プロフィールフォト(ビジネス)

 

 


*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

<< 1  2  >> 1/2ページ

プロフィール

女性ブライダルフォトグラファー久恵有里子のページです。ブログ~気ままなPhoto Diaryをお届けします。東京都八王子市在住。結婚式当日のひとつひとつの出来事、そのときの気持ちを、女性カメラマンが心を込めて撮影します。

カレンダー

<<2017年09月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930