• ブライダルフォトのご案内
  • ファミリーフォトのご案内
  • 私のこだわり
  • フォトギャラリー
  • 撮影プラン・料金
  • お申込から撮影までの流れ
  • お客様の声

ブログ~ブライダルフォトグラファーの気ままなPhoto Diary

HOME>ブログ

 ロケーション撮影【ドレス】  >

結婚式も1歳の記念も、遠近フォトで

フォトグラファーの久恵です。

 

本日の撮影から。
2年前のウエディング前撮りで八王子の森に来てくれたご夫婦が、
小さなたからものを連れて森に戻ってきてくれました。

この日はミトちゃん1歳の記念フォト。

ママからもらった、たったひとつのリクエストショットは
「ぜんぶお任せなんだけど、
前に撮った遠近写真、、、あれってまた撮れますか?」

高校の野球部で知り合ったふたりの出会いにヒントをもらった、
その場の思いつきで撮ったオリジナルな遠近フォトを
とっても気に入ってもらってました。

ピンク大好きな小さなプリンセス、
アタシ、パパママには負けないよ。
大きく元気いっぱいに育ちますように(*^_^*)

今日の空は、お日さまこそ顔を出してくれなかったけど
相変わらず誰もいない森の公園には
わたしたちの笑い声と、誰からともなく出てくる「ミトちゃん、は〜〜い!」「あたし、いっさ〜〜〜い!」のかけ声が
途切れることなくこだましてました。

ミトモちゃん、1さいおめでとう。

 

 

 

 

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

波動拳!

フォトグラファーの久恵です。

 

日々フェイスブックをやっていると、自分自身のタイムラインに
「〇年前、こんな写真アップしてましたよ」と通知が来ます。

ちょうど1年前、今年と同じように寒波が来る極寒のなか、
元気なふたりのウエディング前撮りロケーションフォト。

場所は、プロポーズの思い出となった横浜の公園と
みなとみらいの美しい風景が見渡せる横浜港大桟橋で。

3月の挙式では、この日の写真をたくさん使って披露宴に華をそえてもらえたようです(*^_^*)

 

 

ドレス&スーツも、コンバースでカジュアル路線に。

 

 

これから一生の記念日となる、3月28日。

 

 

結婚式に来てくれるみなさん全員へ、ありがとうの感謝を こめた笑顔の一枚。

 

 

ふたりともお酒大好き!楽しいこと大好き!

 

 

このへんの写真で、
等身大ウェルカムボードを作ったらしい。笑

 

 

ロケ地ちょこっと移動〜
メイクさんと。

 

 

私、あなたのおうちに引っ越します

 

 

リクエストショット・波動拳!

ヨメの力、強し。笑

 

 

日がずいぶん暮れてきて、撮れるショットも限られてきた ので
ラストは停泊中の客船と一緒に。
世界一周旅行を楽しむ2人(笑)

 

 

ふたり一緒の人生の船出です(*^_^*)

 

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

エンゲージフォト

フォトグラファーの久恵です。

 

古民家ギャラリー「トレトレガレリア」を使った、フォトグラファー数名での5日間の撮影イベント。

この秋に結婚式を迎えるカップル2組のかたが「予行演習」に来てくれました(*^_^*)
通常のロケフォトから比べるとリーズナブルでお手軽な、エンゲージフォトです。


 

 

 

黄色のお洋服で、「ゆるめのペアルック」で来てくれました。


 

 

 

ファミリーフォトむけに置いてあった某ぬいぐるみがツボ にはまり、キャッチボールを始めた二人(^_^;)

 

 

 

 

ウエディングベールがあったので、強制的につけてみまし た。

 

 

 

 

予行演習♪

 

 

 

 

普段着だからこそ、ふだんの二人らしく。

 

 

 

 

「こんなに近づいたことないですぅ!」
結婚式では、もっといっぱい、くっついてもらうね。

 

 

 

 

こちらのお二人は、白ワンピにベストと蝶ネクタイ。
ここまで揃えてもらったなら、ばっちりウエディングらしい写真を撮りましょう。

 

 

 

 

森フォトの前撮りをやりたがってたふたり、
バタバタしているうちに日がたってしまいました。
そんななかで急な私からの誘いに、タイミングよく参加してくれました。

 

 

 

 

彼のギターの音色にひとめぼれしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古民家ゆえ、着地はソフトランディングでお願いしますm (_ _)m

 

 

 

 

今日の写真、
ぜひ、列席のみなさんへのプロフィールブックに使ってください!

 

 

 

 

結婚式で、はじめてはめようと思います。
この日は台風だったけど、式当日はステキな秋晴れになる といいなぁ。

 

 


*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

雨期のモルディブ

フォトグラファーの久恵です。

 

 

報告が少し遅くなりましたが、当初の旅程どおり7/3に 帰国いたしました。

私にとって初めての海外ビーチロケーション撮影は、
そもそも私自身が南の島のビーチリゾートに降り立つのが 初めてということで
依頼をいただいた新郎新婦にとってはある意味「冒険」だ ったかもしれませんが(笑)、
現地4日間の滞在で、ほんとうにいろんなことを勉強・経 験させてもらえました。

ひとまずのご報告フォトは、
雨期のモルディブでようやく、ようやく晴れた最終日!
まともに目が開けられないほど日差しは強烈だったけど、 そんなときこそいっぱい目を細めて笑っちゃおう!

新郎新婦も私も、これでもう思い残すことはないです・・ ・(*^_^*)

 

 

 

 


*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

海外ビーチフォト

フォトグラファーの久恵です。

 

 

本日6/27より7/3まで、海外にて不在となります。

モルディブにて、とあるカップルのウエディングロケーシ ョンフォトを撮影する機会をいただきました。
初めての海外ビーチフォト、思いっきり楽しんでこようと 思います(*^_^*)

現地ではネット環境が怪しいため、
いただいたお問い合わせ等の返信は帰国後になる可能性が ありますことを
こちらでご報告させていただきますm(_ _)m

注)写真は、2年前に下田で撮影したときのものです。れ っきとした国内です(笑)

 

 

 

 


*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

大きな木の下でふたりだけの世界

フォトグラファーの久恵です。

 

この時期の緑は、見た目にも鮮やかですが
ファインダーごしに見る若葉は、よりいっそう「自然の生 命力」を強く私に感じさせてくれます。

今日の結婚式は、世田谷・砧公園のなかにある小さなレス トランで。
もちろんロケフォトタイムは、その広大な公園敷地を好き ほうだい使っての撮影です。

開放的な芝の広場もいいけれど、
やっぱり個人的には「大きな木の下でふたりだけの世界」 を作ってあげるほうが
何となく私のテンションにハマる気がします(*^_^* )


ー 場所: ル ジャルダン

 

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

洋館で森の雰囲気も

フォトグラファーの久恵です。

 

ちょうど1ヶ月前に撮影した、前撮りロケーションフォト 
年賀状ぎりぎりでようやく納品できそうです(*^_^* )

八王子の森は手つかず公園(自然の法則に忠実・・とも言 う)のため、すでに葉っぱが落ちてたり緑が「どよ〜ん」 としているので
横浜の洋館を使っての撮影です。

きちんと整備・手入れをされてる文化財とはいえ、
季節はすでに秋深し。
どのくらい緑が残っているのか、当日まで私自身もホント のところちょっとビクビクでしたが
全然問題なかった!

いちばんのネックだった芝の座りショットもぎりぎりいけ たし、
紅葉もまだ始まってなくて
どの写真にも明るい緑が入ってきます。

そしてこの日いちばんの味方は
さんさんとふたりを照らす太陽の光。
前ボケをガッツリ入れたこの写真を撮りながら、
このふたり、来年8月の結婚式でもたぶん晴れるんだろう なぁ・・・
そして私は間違いなく黒スーツで汗だくだくなんだろうな ぁと、今年のあの猛暑が頭をよぎった瞬間なのでした(笑 

 

 

 


*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

サンリオピューロランドでの結婚式

フォトグラファーの久恵です。

 

 

サンリオピューロランドでの結婚式。

サンリオキャラクターのひとつ「ポムポムプリン」が大好 きな新婦の希望は、プリンと同じ色のドレスを着ること。
思いどおりのドレスに身をつつみ、
パーティーが終わってから
メインの広場に向かう大きな階段で2人の写真を撮りまし た。

タキシードの肩に小さなプリンを乗せた新郎の遊び心にも 拍手!

 

 

 


*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

フォトアイテムを使ったハッピーな一枚。

フォトグラファーの久恵です。

 

夕暮れのベイエリアで、ロケフォト。

この花嫁さんはネットから引っこ抜いてきた(笑)
ポージ ングの要望や手作りのフォトアイテムが多く、
1時間の撮影時間も「撮るものリスト」を見ながらあっと いう間だったのですが

そのなかからフォトアイテムを使ったハッピーな写真を一 枚。

そう、
私たち、
結婚しました!

夕日にキラキラ光る海辺も、
ふたりの笑顔にはかなわないね。


ー 場所: アニヴェルセル 豊洲

 


*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

カトレアのブーケ

フォトグラファーの久恵です。

 

ロビー階段での写真をもう一枚。

花農家をやっている新婦のお友達が作ってくれたカトレア のブーケ、とっても印象的でした。

そういえば、ブーケでカトレアってあまり見ないなぁ・・ 
花びらがフリルみたいですごくかわいいんだけど
カサブランカほどその存在を主張せず、
さらにこのピンクの色合いも派手すぎず、優しすぎずで
ウエディングドレスにぴったり合ってました。

タングステン光の強いなかで撮った写真は全体が暖かいオ レンジ色に包まれるんですが、
ブーケだけは鮮やかなピンク発色をキレイに放っていたの でした(^o^)

これを機に、カトレア大好きになりそうです♪

 

 

場所: 東武ホテル レバント東京 (Tobu Hotel Levant Tokyo)

 


*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

<< 1  2  >> 1/2ページ

プロフィール

女性ブライダルフォトグラファー久恵有里子のページです。ブログ~気ままなPhoto Diaryをお届けします。東京都八王子市在住。結婚式当日のひとつひとつの出来事、そのときの気持ちを、女性カメラマンが心を込めて撮影します。

カレンダー

<<2017年11月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930