• ブライダルフォトのご案内
  • ファミリーフォトのご案内
  • 私のこだわり
  • フォトギャラリー
  • 撮影プラン・料金
  • お申込から撮影までの流れ
  • お客様の声

ブログ~ブライダルフォトグラファーの気ままなPhoto Diary

HOME>ブログ

 2012年の記事  >

主人公は、、

フォトグラファーの久恵です。

2012年12月12日。
ごろ合わせのいい、今年の記念日にするには最高の日に
私がいつもお世話になっているかたの姪っ子さんが結婚式をあげました。
フォトグラファーの久恵です。

おなかには4ヶ月の赤ちゃん。
体型もまだ変わらず、目立ったつわりもなく、
なんだか実感がまだわかない2人だけど

この日の写真が、いずれ産まれてくる2人の宝物にとっても
記念になるだろうから

パーティーが終わって静かになった会場で、おなかの子を主人公に撮りました。
パパだけには、心音が聞こえたかな(*^_^*)

 


 

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*


いいお顔して〜〜

フォトグラファーの久恵です。

3さい七五三。
まわりのオトナの「いいお顔して〜〜」に愛想よくこたえてくれてたけど、
彼女的にもいーかげんめんどくさくなって
このお顔でしめくくり(^_^;)

 

 

 

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*


ゴトウフローリストでの結婚式

フォトグラファーの久恵です。

六本木のお花屋さん、ゴトウフローリストでの結婚式。
お店の一角で、お花に囲まれた祭壇にバージンロードを引いて愛の誓いを立てます。
挙式の前に、お店の中でロケーション撮影をしました。
新郎新婦のまわりを取り囲むお花は、ぜんぶお店の売り物。

贅沢な撮影小物です(*^_^*) 

— 場所: ゴトウフローリスト

 

 

 

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*


雨の中の成人式前撮り

フォトグラファーの久恵です。

昨日の成人式前撮り。
微妙な小雨で始まった撮影は、時がたつにつれてざーざー 降りに(>_<)

でも平気。紫のじゃのめ傘は、オトナかわいい振袖を雨か らしっかり守ってくれました(^_^)v

式当日は晴れるといいね!

ヘアメイク・着付け accoroさん
http://www.facebook.com/ accoro.co.jp



 

 

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

タイトル・二十歳の解放

フォトグラファーの久恵です。

成人式当日は、支度と式典・同窓会など、一日がかりで慌ただしくなるので事前に記念撮影をすることが多いです。紅葉の綺麗な近所の公園と、自宅でのスタジオセットでたくさん撮りました。

 

 

竹やぶを見つけたので、今日のテーマは急きょ「京都」に (笑)


 

京都2

 

 

お散歩

 

 

クラシカルなお着物にいちょうが落ち着いてステキ。

 

 

紙ふうせんでアンティークふう

 

 

紙ふうせん2

 

 

ジャングルふう

 

 

タイトル・二十歳の解放

 

 

また京都に来た(気分)。その3

 

 

京都その4。
ちょうど下校時だったので、近くを歩いてたがきんちょが 「オレも写るかな〜〜」だって・・・
天気予報中継ではありませんのでm(_ _)m

 

 

きゅうえフォトワークスのスタジオ。
リビングに簡易スタジオセッティングして撮影

 

 

背景紙の周りはかなり生活感あふれてますが・・・

 

 

あくまで切り取りの世界なので。

 

 

クラシカルなお着物なので、スタンダードな振りがとても しっくりきます

 

 

フィルター出動。ラブリー風味

 

 

メイクさんご要望カットも撮ってみる。

 

 

ラストカットはやっぱり京都ふうで(?)

場所: 宇津貫公園


*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*


「写真って、いいですね。」

フォトグラファーの久恵です。

ちょっと納期遅れで(汗)データをお届けしたお客様から嬉しい到着報告がありました。

〜〜〜

ありきたりな感想ですが。。。
いやぁ~、やっぱ写真って良いですね(*'ー'*)
自分の見ていないところで、この人がこういう表情してたんだ~とか
料理の写真を見て、これは食べたかった!とか・・・(笑)

改めて思ったのは、たくさんの人達に笑顔で祝ってもらって、
私ってなんて幸せ者なんでしょうと。
なんかいろんな思いがこみ上げてきて、うまく言葉にはできないですね(^_^)♪

久恵さんに撮ってもらえて良かったです。
次回、また節目の出来事があるときには是非お願いします。

〜〜〜

「写真って、いいですね。」

こんなありきたりな感想が、実はいちばん嬉しい。
一瞬一瞬の切り取りである「写真」が伝えるものの大きさが
自分が主役になっている写真を眺めながら漠然とでも感じてもらえることだけで、
この人の晴れ舞台に立ち会えてよかったと思えます。

笑顔がくったくないこの日のお二人、
ピースと笑顔の数だけ、祝福もいっぱい!
赤ちゃんがやってきたら、また会いましょう(笑)

 — 場所: ヒルサイドクラブ迎賓館 八王子

 

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

コスモス畑の中の1さい記念

フォトグラファーの久恵です。

家族写真が続きますが・・・
先月、大阪のファミリーを撮影したときの一枚。

今回の撮影は、2番目の女の子の1さい記念だったのですが
じつは数日前から出てしまった突発性発疹のおかげで、
かんじんの主役はこの日絶不調(T_T)
大人が何をやっても泣くわ疲れるわで
彼女にとってもさぞかし修行の一日だったことでしょう。

そんななかでも、満開のコスモス畑は
ちいさな女子のハートをふたつ、わくわくさせてくれました。

 — 場所:Banpaku Kinen Koen

 

 

 

 

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*


もうすぐ産まれるよ

フォトグラファーの久恵です。

 

仲良し4人組にもうすぐやってくるアイドルを迎えるための記念撮影。外はあいにくの雨だったけど、雨音に負けない笑い声でいっぱいの写真大会になりました。

 

 

ひとり。

 

 

ふたり。

 

 

さんにん。

 

 


よにんと、おなかにひとり。

 

 

この4人があつまると、いつも雨が降る。なのに楽しい。

 

 


今さらプロポーズ

 

 

プロポーズを祝うバカップル

 

 

新メンバーにふりそそぐ、ボールシャワー(?)

 

 

ハラのでかさを競えるのは今だけ

 

 

「まるですもうとりだな」のことばで、なぜか取組w

 

 

もうすぐ会える!

 

 

シールをはって・・・(なぜにパパが裸なのは見なかった ことに)

 

 

かんせ〜〜い!

 

 

早く出てこい出てこい、みんな待ってる

 

 

舐めるな!!!

 

 

おなかの中の体温を感じる。こうしてる間も、ぴくぴく動 いてる。
自分でも、そろそろだって分かってるんだなぁ。

 

 

パパと、ママと、そうた。

 

 

私も入ってセルフ記念写真。
他にもヌードとかみんなで飛んだりとか、いろいろ撮りま したが
個人情報保護のため(笑)このぐらいで。

 

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

主役は譲った!

フォトグラファーの久恵です。

先週の七五三の写真から。
まほちゃん3さい、産まれたときから知ってるけど
今日はこんなにおめかししてお姉さんになりました。

実はこの日
2ばんめの男の子の初宮参りでもあったのですが
主役をお姉ちゃんに譲り、とってもおとなしかった一日。
そのうち対等に兄弟げんかするようになるんだろうなぁ・・・

  — 静岡護国神社にいます

 

 

 

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

教会でおごそかに

フォトグラファーの久恵です。

 

10年来の付き合いになる私の先生の、お弟子さんがこのたび結婚することになりました。歴史あるカトリック教会での挙式と、カジュアルなレストランにて1.5次会。

 

 

いつもメイクレッスンをしてくれる先生に、花嫁の日の支 度もお願いしました(いちおう私も写ってます)

 

 

ドレスに着替えてちょっとドアを開けたすきに、早くも見られてしまった(^_^;)

 

 

歴史のあるおごそかな教会で撮る写真は、
王道のポーズがとてもよく似合います。

 

 

森の中にたたずむ2人・・・的なイメージ

 

 

バージンロードは、自分のいちばん辛い時にゲキを飛ばし てくれた師匠の腕に引かれて

 

 

しっとりとした、重みのある聖堂内

 

 

 

 

お父さん役の師匠も感極まる。

 

 

最近はiPadで撮影する列席者も増えてきました。
カメラマンにとっては、なかなか手強い存在です(笑)

 

 

 

ほんとうは嬉しいくせに
泣くに泣けない師匠のつらさ

 

 

パーティー会場まで、新郎新婦を先頭に参加者全員で隊列 移動。ハロウィンかと思われた目黒駅近辺のみなさま、大 変失礼しましたm(_ _)m

 

 

新婦の愛車「ドゥカティ」のブランドロゴをイメージして 友人手作りのウェルカムボード

 

 

 

 

師匠の愛にあふれた説教がここでも。新婦苦笑い

 

 

パーティーは普段から付き合いのある人だけを招待して、 ほんとうに和やかに過ぎていきました

 

 

 

新郎の顔出しは恥ずかしいとのことで、

新婦とまわりの皆様を中心に公開させていただきましたm(_ _)m

場所: 聖アンセルモカトリック目黒教会 

 

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

 


 


 


<< 1  2  3  4  >> 1/4ページ

プロフィール

女性ブライダルフォトグラファー久恵有里子のページです。ブログ~気ままなPhoto Diaryをお届けします。東京都八王子市在住。結婚式当日のひとつひとつの出来事、そのときの気持ちを、女性カメラマンが心を込めて撮影します。

カレンダー

<<2017年09月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930