• ブライダルフォトのご案内
  • ファミリーフォトのご案内
  • 私のこだわり
  • フォトギャラリー
  • 撮影プラン・料金
  • お申込から撮影までの流れ
  • お客様の声

ブログ~ブライダルフォトグラファーの気ままなPhoto Diary

HOME>ブログ

 2013年の記事  >

幸せの花嫁オーラ

フォトグラファーの久恵です。

 

披露宴では、歓談タイムに入ると
ここぞとばかりに新婦のお友達がメインテーブルにかけよ ってきます。
もちろん、主役の新郎新婦に食事の時間は与えられません (笑)
おいしい食事がとれなかったことも幸せの証のひとつ、と いうことで。

メインテーブルにやってくるお友達の目的は、
もちろん美しい花嫁になった大切な友人と一緒の写真と撮 ること。

そしてもうひとつの大切な儀式・・・

「幸せの花嫁オーラ、私にも分けて〜〜〜!」
分けても分けてもなくならない、幸せオーラ満点の花嫁さ んでした(*^_^*)

 

 

ー 場所:エクセレントコースト

 


ベールダウン

フォトグラファーの久恵です。
チャペル挙式のオープニングで、
花嫁とその父がバージンロードを歩く直前に母が娘のベー ルを下ろす感動的なシーン。

一瞬で終わってしまうシーンだからこそ、
その空気感がいい感じにファインダーの中に入ってきたと きは
撮影しながら私もドキドキしています。

この日の挙式は、ホテルの広いロビーの中央に祭壇をつく って執り行うロビーウエディング。

ベールダウンをしているその奥には、エントランスのドア 越しの光や奥で見ている招待客、そして偶然通りがかって 足を止めている宿泊客など
いろんな雑多な風景が入り交じっているのですが、
それも含めて、このふたりが選んだ挙式スタイルの良さが 出せた一枚かな〜と、満足(^_^)v

ー 場所: ハイアットリージェンシー東京 (Hyatt Regency Tokyo)

 

 


洋館で森の雰囲気も

フォトグラファーの久恵です。

 

ちょうど1ヶ月前に撮影した、前撮りロケーションフォト 
年賀状ぎりぎりでようやく納品できそうです(*^_^* )

八王子の森は手つかず公園(自然の法則に忠実・・とも言 う)のため、すでに葉っぱが落ちてたり緑が「どよ〜ん」 としているので
横浜の洋館を使っての撮影です。

きちんと整備・手入れをされてる文化財とはいえ、
季節はすでに秋深し。
どのくらい緑が残っているのか、当日まで私自身もホント のところちょっとビクビクでしたが
全然問題なかった!

いちばんのネックだった芝の座りショットもぎりぎりいけ たし、
紅葉もまだ始まってなくて
どの写真にも明るい緑が入ってきます。

そしてこの日いちばんの味方は
さんさんとふたりを照らす太陽の光。
前ボケをガッツリ入れたこの写真を撮りながら、
このふたり、来年8月の結婚式でもたぶん晴れるんだろう なぁ・・・
そして私は間違いなく黒スーツで汗だくだくなんだろうな ぁと、今年のあの猛暑が頭をよぎった瞬間なのでした(笑 

 

 

 


*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

パン屋さんの看板ムスコ

フォトグラファーの久恵です。

 

昨日のファミリーフォト撮影から。

夫婦できりもりする小さなパン屋さんに、看板ムスコがで きました。
なにかと「きいろがすき。」なアンちゃん、
今日も勝負服・勝負シューズでトータルコーディネートし てきたら・・・

公園のはっぱも、この時期の勝負色。
キラキラ光るこもれびと一緒に、アンちゃんは同じ色の葉 っぱに吸いこまれて飛んでいきそうになりました(*^_ ^*)

 

 

 

ー 場所: 林試の森公園

 


カエルの長ぐつ

フォトグラファーの久恵です。
3さい七五三。

ママのときに着てからずっと大切にとってある記念のお着 物は、
ここみちゃんにとっては「ぐるぐる巻きにされてきついだ け」。
髪かざりはつけたくない、帯は落ちる、神社でベタ座り。

そんな彼女も、
いちばんのお気に入り・カエルの長ぐつにはきかえたとた ん、
がぜんやる気を見せてくれました。

パパとママとかけっこ、よーいドン!

今日は「ここちゃんの勝ち〜〜〜」たくさん聞けたね。

七五三の写真は、着飾った子を雑誌のモデルのようにかわ いく撮ることよりも
子どものそのときの成長の記録をしっかり、生き生きと残 すことが大事だと思っています。

そのとき、着物をいやがるかもしれない。
そのとき、歯が抜けているかもしれない。
イヤイヤまっさかりかもしれない。
成長が周りの子より少し遅いかもしれない。
人見知りがはげしくて、カメラマンに笑顔ができないかも しれない。

それはそれで、成長の記録の絶好のタイミングにしちゃい ましょう。
ちょうどこのときがこうだったよね、と後でみんなで写真 を囲んで笑えるように。

ー 場所: とうふ屋うかい 大和田店

 

 


今日は殿様

フォトグラファーの久恵です。


5さい七五三。

今にも雨が降りそうな寒い日、
しんと静まりかえった神社では体の芯から冷えてきます。

でも,子どもたちの歓声がそんな寒さを吹き飛ばしてくれ ました。

無敵の「けん」でパパとけっとう、今日は殿様だからぜっ たい勝てるんだ!

ー 場所: 麻賀多神社

 

 


オリンピックメダル

フォトグラファーの久恵です。

 

7さい七五三。
神社でメダルもらったよ♪

めざすは東京オリンピック?
14さいか・・・まだ出られません(^_^;)

 


花嫁の父

フォトグラファーの久恵です。
一軒家を一日貸し切ってのレストランウエディング。

これから挙式が始まります。
列席者は全員挙式スペースへ移動し、
あとは主役の登場を迎えるのみ。

新婦の最終支度のため、別フロアでひとりポツンと待たさ れている花嫁の父。

何十年間のどんな想いがこみあげているんだろう、と思う 
なんとなく、これ以上近くには行けず
壁のむこうから静かにシャッターを切るのが精一杯でした 

ー 場所: レストランひらまつレゼルヴ

 

 


 


歯医者さん

フォトグラファーの久恵です。

 

お色直しの入場では、新郎がビールサーバーをしょって各テーブルにご挨拶。
テーブルに置かれたピッチャーにビールをついでまわるはずが・・・

歯医者さんの新郎に対して
お友達のひとりが「治療してくれよ!」と始まった口つぎは
空のピッチャーそっちのけ、行くテーブル行くテーブル男女とわず、ご親族までもが参加する大変な盛り上がりイベントに。
これぞ、全員参加型?(笑)

ちなみに新婦の役目は、大人にはメッセージ入りおつまみ、子供には「こどもビール」をひとりひとりにプレゼント。
新郎がいろんな人から呼ばれて「治療」しているあいだに、たくさんのお友達とお話できたんじゃないかな(^_^;)

 

 

ビールサーバーをしょって入場!みんな大喜び

 

 

男子テーブルではだいたいいる、お決まりの口つぎ。ここ まではよかった。。。

 

 

新郎新婦の飾らない笑顔を見ると私も嬉しくなります(^ o^)

 

 

あれ・・・・・女子?(汗)

 

 

あっちからこっちから次々とお呼びがかかり、こうなったら新郎も乗るしかない状況。

 

 

だいたい、こぼれる。

 

 

ついに親戚のおじちゃんからもリクエストが(^_^;)

 

 

診察台・・・・<(_ _)>

 

 

忙しい披露宴のなかで、お友達とすごく近くでおしゃべる できる貴重な時間です

 

 

この日の結婚式はチビッコがいっぱい来てくれたので、
新婦から「こどもビール」プレゼント。
まだ意味分かってないよね(笑)

 

 

そそうをしないための、最低限のマナー?

 

 

やっぱり、こうなる。

 

 

彼女はなかば無理やりつがれた系
きっとこの先、いい思い出になることでしょう♪

 

 

口つぎリクエストが多すぎて、本来ここに入れるはずのピ ッチャーには少しずつでカンベン。

 

 

新婦がみんなに配ったメッセージおかき
食べるのもったいないね。

こんなに大騒ぎになったビールサーブラウンドは初めてで した(笑)


あと1ヶ月で産まれます

フォトグラファーの久恵です。

去年の秋に結婚式をあげたふたり、暑い暑い夏の日に早く も新しい家族が増えそうです。
ちなみに、もうとっくに元気な男の子が産まれてますm( _ _)m

 

 

暑いので、セットを組んでの撮影会。

 

 

小さなママなので、おなかだけよけい大きく感じる。

 

 

どーんと突き出たおなかは、男の子のしるし

 

 

このときにしか体感できない女性最高のプロポーションで

 

 

夏の子だからひまわり

 

 

この子の成長記録をしっかり残すために買った一眼レフ・ ・・パパ今から練習ですか???

 

 

愛情のぶんだけ、貼ってみる。

 

 

貼ったぶんだけ、どんどん動く。

 

 

そして、我が子にむけてのメッセージを。

 

 

たぶん・・・野球選手になってほしいんだと思いますm( _ _)m
(パパ顔出しNGによりスイマセン)


<< 1  2  3  4  5  6  >> 1/6ページ

プロフィール

女性ブライダルフォトグラファー久恵有里子のページです。ブログ~気ままなPhoto Diaryをお届けします。東京都八王子市在住。結婚式当日のひとつひとつの出来事、そのときの気持ちを、女性カメラマンが心を込めて撮影します。

カレンダー

<<2017年09月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930