七五三, ファミリー撮影

最強の晴れ女

フォトグラファーの久恵です。

今年の秋はいつもより多くの七五三撮影の依頼があり、
そのお客さまのほとんどが過去に結婚式の撮影をした新郎 新婦との再会・
もしくはそのつながりのお友達であり、
私自身もほんとうに懐かしく、嬉しく、にぎやかでてんや わんやな(笑)撮影の時間を過ごさせてもらっています。

まだ何人かの姫&殿の撮影が控えてますが、
ひとまずヤマは超えたので
これから少しずつ、写真を紹介していきたいと思います。

この日の撮影、7さい七五三。

日本庭園のある公園でたっぷり写真を撮ってから、
おじいちゃんおばあちゃんが待つホテルに向かう予定だっ たけど
おうちを出るときにはぽつりぽつりと雨。予報では、時間 がたつにつれて降りも大きくなるとのこと。

庭園での撮影はきっとムリ・・・写真はホテルのロビーでも、まぁいいっか(T_T)
大人がみんなそう思っていたとき、
公園に近づくにつれて空が明るくなってきた。
スマホの雨雲レーダーアプリも、ここから1時間、幕張エリアだけがぽっかり雨雲消えてる!

あわててルート変更して、
池にかかった橋や紅葉したもみじの木の下でたくさん写真を撮ることができました。

ちょっと人見知りで口数の少ない姫、写真を撮られるのもすごく恥ずかしかったけど、
それでも少しずつ距離を縮めていきながら
「これ持ってみようか」「これで遊んでみようか」って私のお願い、いっぱい聞いてくれた。
雨上がりのしっとりした空気感のなかで、
大好きなママとの自然な一枚が撮れました。

ここ一番で雨がやむ「最強の晴れ女」の称号を与えられた彼女は、この先の人生、お天気に悩まされることはないかもしれないですね(*^_^*)


場所:海浜幕張公園

Share

七五三 | ファミリー撮影」の記事をもっと読む