フォトグラファーの久恵です。

昨日のニューボーンフォトから。
このジャンルの撮影としては赤ちゃんの適齢期と言われる生後2週間以内を過ぎて、産まれてちょうど3週間での撮影。

マタニティフォトのときに使ったサッシュと、
ママお手製のネームイニシャル

たった1週間過ぎただけ。でも小さなからだは秒速で「にんげん」に向かって成長を進めていることを実感しました。
赤ちゃん、なかなか深い眠りに入れなくて、
大人都合であれやこれやと試行錯誤すればするほど
本人は眠いのに、寝付けないというループに()
赤ちゃんには早くも「人生の苦しみ」を味わわせてしまったことと思いますm(_ _)m

それでも、チビさん2人めでもあり保育士経歴もあるママの機転やアドバイス・赤ちゃん豆知識もいっぱいいただきながら
長時間粘らせてもらって、最高かわいいショットを残してあげることができました。

待望の女の子。
産まれてきてくれてありがとう。

ママが私に言ってくれた、
「新生児のこのときはほんとうに特別で、一瞬で、
もう二度と戻ってこないから
欲張ってでも、いっぱいいっぱい写真に残しておきたいんです」

10ヶ月、一緒に過ごしてきた記憶。
ある日突然、目の前に現れたいのち。
これから、すくすくと成長していく願い。
いろんな想いが、ニューボーンフォトには込められているような気がします。

緑のいちばん美しい季節に産まれました。
産まれたときの季節感を出した写真を残してあげたいなぁって思ってます

*****
2017.6月撮影
赤ちゃんご自宅でのセット撮影

Share

1歳までのベビーフォト | ファミリー撮影」の記事をもっと読む