1歳までのベビーフォト, ファミリー撮影

代々木公園でハーフバースデイフォト

Sample Text

フォトグラファーの久恵です。
本日の撮影から速報。

「にんげんへの進化」途中の大きな節目、
生後6ヶ月のハーフバースデイ。

表情の豊かさは自身の主張・意思を持つようになり、
腹ばいからの起き上がりやお座りもこの頃からしっかりできるようになります。

いとおしい赤ちゃん期は、一瞬で過ぎ去ってしまうから
ひとときの成長も見逃さないように。
ふだんの写真はママのスマホが最強ツールだけど、
節目の月齢には「このときのボク・ワタシにできること」を
しっかり写真に残してあげたい。

今日は、秋深まる代々木公園で撮影してきました。
ガッツリ紅葉まではあと少し、といったところですが
緑と紅葉の混ざってるぐらいのこの感じが、
写真にも遠近感や色のグラデーションが出て個人的にはすごく好き。

ハーフバースデイ撮影の場合、
外ロケと室内を半々で撮ることが多いのですが
今回は外ロケのみでのご希望だったので
いつも室内でしか使ってない「ひみつのおすわりチェア」も気合いを入れて外使用にしてみました。

うん、この感じもなかなかいい♪

こんど会えるのは1さいかな。
ボクが生まれたのは、ちょうど新緑がまぶしいころ。
緑の色が、季節によって違うことも
大きくなってから、写真を見れば分かるよね。

午後の時間は冬の寒さでしたが、
撮影が始まると同時に太陽が顔を出してくれました
いつもの自然体な私たち家族を撮ってほしいとのリクエスト。
その「自然」が絵になるように、あれこれ私からリクエストしています(笑)
いつもは室内だけで使っている、ひとり座りがじょうずにできるおすわりチェア。
外で使っても絵になります(*^_^*)
仰向けからの、、、
自分の腕でしっかり起き上がり。
落ち葉でフカフカだから、どこに転がっても痛くないね
生後6ヶ月には見えないビッグベイビーちゃん。
チェアも最後までおしりがはまってない(笑)
大人の都合でいろんなことしてもらって、
とうとう「眠い&腹へった」のギャン泣き。
パパもママも、この鳴き声に悩まされて成長するんだ。
そして最後には、ママの腕のなかですやすや寝てしまった主役。
いちばん安心する時間だね

*****

2017.11月撮影・ファミリーフォトさくらプラン
ハーフバースデイ撮影
代々木公園

Share

1歳までのベビーフォト | ファミリー撮影」の記事をもっと読む