ファミリー撮影

家族写真の撮影で、4年ぶりの再会

2006.7.23

つい先日、4年前に結婚式の撮影をした私と同い年の花嫁さんから、
ほんとうにほんとうに久しぶりに連絡がありました。

「ようやく子供ができたんです。
こんど、また写真をお願いしたいなと思って」

偶然というか、これが縁というものなのか・・・
この日は、
ちょうどナホちゃんの初宮参りがあって、
ちょうど私のブライダルの撮影が入ってなくって、

急に決まったことだったけど、
彼女たちとの再会もすごく嬉しい一日となりました。

安産祈願で有名な、日本橋にある水天宮。
前を通ることはありましたが、中に入ってお参りするのは今回が初めてです。

意外と小さい境内なんですね。
妊婦さんや赤ちゃんを抱いたお母さんで
ごった返してます。
「戌の日」になると、もっと混雑するらしい(汗)

 

そして、まだ首もすわってない小さなナホちゃんと初対面。

今日は、いつもの彼女の穏やかな日常とは一変して、
みんなの視線がずっと自分にむけられていたり
あれも着ろこれも着ろと注文が多かったり、
蒸し暑い外に出たり冷房の効いた室内に入ったりで
かなりのストレスになったことでしょう(笑)
今日は家に帰ったら、ゆっくり休んでね。

さて、まだ赤ちゃんのときを撮影するんだったら必ず撮りたい、「手」の写真。
今回もがんばりました(笑)

コレが難しいんだよね・・・
あっちこっち動いて、シャッターチャンスもアングルも何もあったもんじゃない。
でも、お母さんの手を借りて、何とか雰囲気も良く残すことができました♪

Share

ファミリー撮影」の記事をもっと読む