ファミリー撮影

真冬の外ロケファミリー写真は

フォトグラファーの久恵です。

「娘も息子も、1月が誕生日なんです。
いい季節とか、年賀状とかの時期にはあえてこだわらず、 3歳と1歳の誕生日記念をありのまま残してほしい」

というご意向で、年末の慌ただしさが落ち着いて年があけ てから撮影させていただきました。

真冬の外ロケファミリー写真は、いかにチビッコに笑顔を 引き出してもらえるかとの闘いです(笑)
まだ大人だったら、がんばって笑顔もできる。
でもチビッコは自分に正直ですからね、
「寒い」と思ったら最後。

そんなときは、みんなで野原をいっぱいいっぱい、走るに 限る!

よーい、どんできゅうえさんとこに走ってくるんだよ。

到着したら、ごほうびにぎゅーって抱きしめてあげる。

これがいったんツボにはまると、
もういっかい、もういっかい、って走りたくなって、

あら不思議、寒空のなかでもぽかぽかいつものスマイル。

大好きなピンクのお洋服と、
ピンクのお花たちと、
お友達ママに編んでもらったピンクのマフラーに囲まれて
気分はお姫さまのいぶきちゃんと、

まだよちよち歩きだからパパに抱っこされて
「ボクも早く走れるようになりたいよ〜」と、
ちょっと寒かったぜんいちくんの
記念の写真大会でした。ー 場所: 片倉つどいの森公園

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

Share

ファミリー撮影」の記事をもっと読む