フォトグラファーの久恵です。

アカリ、1さいの誕生日。
今日のアタシに課せられたミッションは「ファーストシューズ」
実はまだ、ひとりで立っちができないんだ。
でもかわいく撮ってくれる?←もちろん!

おうちの近くの公園で、いっぱいいっぱい撮りました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「せっかくだから、1歳記念の写真は歩けるようになってから撮ったほうが絵になるかしら?」と、お客さまから相談されることがあります。

絵になる写真が撮れればそれに越したことはないけれど、
子どもの成長記録の本質ってそこじゃない、って私は思ってます。

気負わない、飾りすぎない、家族そろったいつもの笑顔。
成長の節目に、そのときのありのままを生き生きと写真に残す。
いちねん、いちねんの記録を積み木のように増やしていく。
それが、スナップで残すファミリーフォトの醍醐味です(*^_^*)

はじめての外履きシューズ。最後まで嫌がらずにいてくれ るかな。パパもママもドキドキです

しゃきーん!真っ白なぴかぴかシューズ。

てか、おかーさん。
歩けませんって(>_<)

あと4年したら、「おりんぴっく」歩いて見に行こうね

やっぱりだっこが好き。
笑え〜〜〜笑え〜〜

笑った!
パパとママに囲まれて、いつもの笑顔

お顔が近いと、安心するよね

しゃぼん大好き。

ママと手遊びも大好き。

ばんざーい!

なんさーい?

いっさーい!

3にんでおそろいのシューズ。
シューズの底は汚れちゃったけど、それを見てパパとママ はなぜかニコニコしていました。

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

Share

1歳までのベビーフォト | 普段着のファミリーフォト | ファミリー撮影」の記事をもっと読む