1歳までのベビーフォト, ファミリー撮影

ニューボーンフォトと並んでハーフバースデイフォト

フォトグラファーの久恵です。

ハーフバースデイフォト。
産まれて一年間は、
とにかく「ヒトへの進化(笑)」にむけてのスピードが速く
とてもじゃないけど1歳まで待ってられない、ということで
ここ最近は、生後6ヶ月も成長の節目として
撮影させていただく機会が増えてきました。

まだ自立座りができないなら、
箱に入って汽車ぽっぽごっこ。
カジカジするのにちょうどいい高さらしい。。。
ハーフバースデイ用・オリジナル椅子を考案してみました。
これで、自立座りがまだできなくてもピン写真ばっちりです。
足裏あんよもかわいい♪

おすわり、笑顔、腹ばいからの腕立っちやむちむちヌードも。
いわゆる赤ちゃん期フォトの集大成となるのが、6〜8ヶ月期の撮影の醍醐味です。
だから久恵フォトワークスでは、抱っこばかりになってしまう外ロケに加えて、
室内でのスタジオ撮影も大切な時間にしています。

この時期に撮りたいヌード。
ママから「ニューボーンの写真ならべて撮りたい」ってリクエストがあり、
急きょ等身大プリント作ってみました。
あおむけごろんからの・・・
もう少し、ごろん。
あらいやん♪各部ムチムチなのは見なかったことに。
できました。腹ばいからの、腕立っち。
腕の力もしっかりついてきたね。
新生児のときとも成長の比較がよく分かります(*^_^*)

いろんなことができるようになってきたボクは、最強かわいくてとくべつだけど
そのぶん、ママだってどんどん慌ただしくなるから
そのときのボクの表情や動きも、覚えているようでいてそうでないことも。
スマホで撮っても、動きが速くてベストタイミングがなかなか残せなかったり。
あっという間に成長して大きくなってしまう赤ちゃん期のボクを
ずっと忘れない、そしていつでも思い出せる永遠の一枚に残しましょ。

もういっかい、お洋服で。
ママの抱っこがいちばん嬉しい
ちょっと変わったライティングで。
こんな雰囲気もモデルさんっぽくってかっこいいね
足裏アート、はらぺこひかるむし。
ママたち曰く、どんどん動くようになるから
足形とるのもこの時期ぐらいが限界だそうです。
いろんな意味で、いい記念(*^_^*)
ミルクだけだった食事もこれから変わっていくから、
体も表情もどんどん人間らしくなっていく。
いっぱい食べて大きくなって、また半年後に会おう!

*****
2017.4月撮影 ファミリーフォトさくらプラン
久恵スタジオ&八王子の公園

Share

1歳までのベビーフォト | ファミリー撮影」の記事をもっと読む