1歳までのベビーフォト, 普段着のファミリーフォト, ファミリー撮影

お花でいっぱいの公園フォト

いやはや連日猛暑が続いておりますが、
みなさま元気にお過ごしでしょうか。


ハーフバースデイ(生後6ヶ月前後)の撮影でよく提案させていただいてる撮影スケジュールが、
さくらプラン(2時間)で外ロケとスタジオのハーフ&ハーフ。

成長の個人差はありますが、6ヶ月さんは
体のつくりも動きもしっかりしてきますが、
まだ単独でお座りできない子が多いので
外ロケだけだと、ひとりのピン写真が難しいのと
ポーズも、抱っこがメインになるので
写真のバリエーションが単調になること、
そして何よりも大人も子供も長時間持たないこと(笑)から

可能なかぎりスタジオ(室内)での写真もオススメしています。
スタジオでは、チビさんに自由にごろんごろんしてもらったり
赤ちゃん期特有の、ムチムチヌードを撮ったり
赤ちゃんイスを使えば、しっかりピン写真も。
外ロケでは撮れない写真がたくさん残せますよ。

今回の写真は、去年の秋の撮影から。
久恵スタジオ近くのこの公園、ふだんは緑一色なんですが
この年だけとってもキレイなお花で埋めつくされました。

いつもは緑だけの八王子の公園。
この年は、市政100年記念ということで
公園内にたくさんのお花がちりばめられていました。
しゃぼんの、飛ばしあいっこ!

 

ママと、お気に入りのシンシンぬいぐるみと一緒に
お花で囲まれたなかをかけっこ。
自由人の2歳お姉ちゃん。
とにかくやりたいことをやってもらう(笑)

森ゾーンで、ファミリーのナチュラルショット

かわいい姉妹のファミリー。
外ロケでは2歳・自由人のお姉ちゃんがメインに、
スタジオでは6ヶ月の妹ちゃんがメイン。

6ヶ月の妹ちゃん。
スタジオ撮影では彼女が主役

このときにしか撮れない、
赤ちゃん期のむちむちヌード
マイブーム「ひこうき」
お姉ちゃんは、もうポージングもいっちょまえです
姉妹ショットもかわいく撮れました
最後に、パパママ結婚式のときの写真を持って
はいチーズ!

主役の座も、仲良くはんぶんこ♪

*****

2017.9月撮影
ファミリーフォトさくらプラン
久恵スタジオ&八王子の公園

Share

1歳までのベビーフォト | 普段着のファミリーフォト | ファミリー撮影」の記事をもっと読む