ファミリー撮影

1歳の合同おたんじょうび会

2007.10.14

去年の秋に産まれたりせちゃん。
(そのときのブログはこちら

もう1さいになりました。早いなぁ~

この日は、同じ時期に赤ちゃんが産まれたお友達8人合同での「1歳のお誕生日パーティー」
りせちゃんがいつも通っているお遊び教室で、りせママ幹事のもと、にぎやかに開かれました。

広尾の愛育病院にほど近い、閑静なエリアに構える「GYMBOREE(ジンボリー)」
乳幼児までを対象とした、アメリカ生まれのお遊び教室・日本一号店。
お誕生日パーティー用のメニューもちゃんと用意されていて、とっても楽しい2時間が始まります。

まずはプレイルームで遊具を使ってみんなでお遊び。

071014-1.jpg

♪ Ring-a-Ring-a-Ring~~♪

お姉さんは英語と日本語を交ぜながらみんなを集まらせ、フンフンと英語の遊び歌を口ずさみながら
一人ひとり順番に遊具に乗せて遊んでいきます。

071014-2.jpg

まるい筒のなかを抜けてみよう。向こうにはお人形が待っているよ。

071014-3.jpg

柔らかいボールの上から、ママに抱えられてぴょーんと飛んでみたり。

いやもう、なんだかセレブです(笑)
今の子って恵まれてるなぁ~~なんて、完全に昭和世代の私。

1年ぶりに会ったりせちゃんも、
アタシ今日は最高のおめかしをしてパーティーの主役よ。

071014-4.jpg

産まれたときも「目力のある子だなぁ」って思ったけど、
大きな瞳はいっそうキラキラと輝いて、少しずつ女の子らしく育っていました。

プレイルームでしばらく遊んだあとは、
別のお部屋に移動してお食事&ティーパーティー。

071014-5.jpg

とは言っても、主役の子供たちどうしでコミュニケーションをとれるようになるまでは
もうちょっと先かな。

071014-6.jpg

いや~素直にかわいいですね、みんな。

パーティーの最後は、とってもかわいいケーキがやってきましたよ。

071014-7.jpg

主役全員のおなまえプレートと、
イチゴの顔もちゃんと8コある。

8等分にキレイに切り分けられたケーキは、
ほとんどがママの口に入っていきましたけどね(笑)
みんなには、もう少し大きくなったらね。

今回は、主役となる8人全員のいい表情をまんべんなくとらえられるようにと、
仲間のカメラマンと2人体勢で撮影しました。
たった2時間のパーティーで、写真のセレクトもじゅうぶんにして、それでも最終的に300枚もの写真ができあがりました。

人数も多いし、みんな気ままに動きまわるし、なかなかハードな撮影だったけど
ブライダルのときとはまた違う、ほんわかのほほんとした空気のなか
暖かい気持ちになれた一日だったなぁ。

Share

ファミリー撮影」の記事をもっと読む