ファミリー撮影

無敵の「けん」~家族写真の撮影

2007.11.15

11月になると、どこもかしこも神社では七五三モードに入りますが、
本来は11/15に神社やお寺に祈祷に行くのが正式なんだそうです。

さて平日のこの日、
パパとママに会うのは彼女の妹さんの結婚式以来、3年ぶり。
そのときはもう、ユウキはママのお腹でどんどん大きくなっていたけれど
お顔を見るのは今日が初めてだね。どうぞお手柔らかに。

071115-1.jpg

いつも家族でお世話になっている地元の小さな神社だったので、
めずらしく祈祷中も写真とらせてもらえました。

さて、お参りが終わって神官さんから「おみやげ」一式を受け取ったユウキが
千歳飴よりも興味を示したのは・・・

071115-2.jpg

なんとかマン・・・なのか???
破魔矢を片手に、目つきがみるみる変わってきて・・・

071115-3.jpg

決まった!(爆)
気分は正義のヒーロー♪

いちどはっちゃけだしたら手に負えない。
とりあえずこの場は

071115-4.jpg

ユウキを地べたに座らせ、動けないようにパパとママが両脇からしっかり押さえて無理やり記念写真(?)

さて、きゅうくつな服はもういいよ。
普段着に着替えて、いつも遊びにいく公園に私も連れてってよ。一緒に遊ぼう。

071115-5.jpg

いつもこの公園で、日がとっぷり暮れるまで誰よりも遅くまで遊んでいるんだよね。

071115-6.jpg

やっぱ、ここで撮る写真のほうがユウキらしくていいよ。

公園でひとしきり遊んだあとは、お昼ごはんもご一緒しました。

ファミレスに「けん」を持っていくんだと聞かないユウキ。
白い羽根に、醤油とかこぼさないでよ・・・神様が怒っちゃうよ。

お腹がいっぱいになって退屈しはじめたとき、
そこでもまたヤツの最強の武器が出現。

071115-7.jpg

おしぼりで金の輪を作り、ママに協力してもらってきんと雲に乗る。
にょい棒で敵を倒すのだ!

そして最後は

071115-8.jpg

にーしーおーかー、すーみーこーだよっっ!

魔除けの祈りをこめて神社から渡された破魔矢でしたが、
この「けん」がある限り、ユウキにはどんな悪魔も寄ってこないだろうな(笑)

Share

ファミリー撮影」の記事をもっと読む