ファミリー撮影

1さい記念撮影会

2008.8.24 家族写真

昔のことを、少しずつ書き足していこうと思いますm(_ _)m

いとこのユウスケが結婚したのが、ちょうど2年前。
結婚してすぐにおなかに新しい家族がやってきて、
一年後の同じ8月に元気な女の子が産まれた。

ココの家族は、8月は記念日だらけだなぁ(笑)

そしてミナミ1さいを迎えた頃、ふと
「そういえば私、出産祝いもしてないよね・・・」

というわけで、ずいぶん遅くなりましたが
お祝いかねて、最近引っ越したばかりのユウスケ宅におじゃまして
1歳記念の撮影会をしてきました。

080824-1.jpg

はじめまして、ミナミちゃん♪
写真でしか見てないけど、大きくなったね。
髪の毛がちょっとばかし薄いのはご愛敬。

080824-3.jpg

パパとパソコンでお勉強(?)するの、だいすき。

080824-2.jpg

は、、、はやい!
そろそろ歩けるようになるね。

080824-5.jpg

ママにとうちゃくぅ~~(^_^)v

080824-6.jpg

ぬぬぬ・・・

080824-7.jpg

アタシの食糧みっけ~~

でも、いちばん好きなのは

080824-8.jpg

パパとママに一緒にあそんでもらうこと。

ゆっくり午後からおじゃまして、
こんな感じでのんびり撮影したり
私の結婚式のアルバム見たり

近所の商店街にお好み焼き食べに行ったり。

着々と、みなみのおやすみタイムが近づいてきています。

080824-10.jpg

おふろ係は、いつもパパ。

080824-11.jpg

おふろから上がったところで、
いつもの女どうしの攻防戦(笑)

まだハダカがきもちいいの!

080824-12.jpg

ついに捕獲されたし・・・

080824-13.jpg

しかし、パジャマを着るまで小さな抵抗はつづく。

この日はあいにくの雨で
家の中だけの撮影になってしまったけど
これほど「着飾らない日常」をそのまま残してあげられることってなかなかないよ。
ここに、ほんとうの写真の意味があるような気がします。

080824-14.jpg

外は雨でも、水入らず。
3人いっしょが、いちばん嬉しいんだもの。
じゃアタシは一足先に、おやすみなさい(byみなみ)

Share

ファミリー撮影」の記事をもっと読む