フォトグラファーの久恵です。

先週末のファミリーフォト撮影から。

子供が産まれてから、一年と欠かさず年賀状用の家族写真を撮り続けているファミリー。

彼女もいつのまにか小学5年生、
毎年、大好きなきゅうちゃんに写真を撮られるのは慣れっこなはずでも
たまにめんどくさそうな顔をしたり、無意味に愛らしい笑顔を向けてくれることが少なくなり
カメラマンとしては少しずつ手強くなってくる年頃です(笑)

そんな時こそ、私がポーズ指示してあーだこーだ言うよりも
セルフタイマーではぜったいに撮れない、
普段どおりの「家族の休日」を切り取ってあげたい。

親離れも子離れもそろそろ本格的になろうとしている、
この微妙な距離感が今年の3人っぽくて私は好きかな。

 

ー 場所: 所沢 航空公園

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

Share

普段着のファミリーフォト | ファミリー撮影」の記事をもっと読む