ファミリー撮影

カエルの長ぐつ

フォトグラファーの久恵です。
3さい七五三。

ママのときに着てからずっと大切にとってある記念のお着 物は、
ここみちゃんにとっては「ぐるぐる巻きにされてきついだ け」。
髪かざりはつけたくない、帯は落ちる、神社でベタ座り。

そんな彼女も、
いちばんのお気に入り・カエルの長ぐつにはきかえたとた ん、
がぜんやる気を見せてくれました。

パパとママとかけっこ、よーいドン!

今日は「ここちゃんの勝ち〜〜〜」たくさん聞けたね。

七五三の写真は、着飾った子を雑誌のモデルのようにかわ いく撮ることよりも
子どものそのときの成長の記録をしっかり、生き生きと残 すことが大事だと思っています。

そのとき、着物をいやがるかもしれない。
そのとき、歯が抜けているかもしれない。
イヤイヤまっさかりかもしれない。
成長が周りの子より少し遅いかもしれない。
人見知りがはげしくて、カメラマンに笑顔ができないかも しれない。

それはそれで、成長の記録の絶好のタイミングにしちゃい ましょう。
ちょうどこのときがこうだったよね、と後でみんなで写真 を囲んで笑えるように。

 

ー 場所: とうふ屋うかい 大和田店

Share

ファミリー撮影」の記事をもっと読む